話題:花火大会


夏といえばプールにスイカに風鈴、蚊取り線香と怪談。そして、花火。


夏を味わいたくて、今年も花火大会に行ってきました!人が沢山いました〜。
今回は昨年と同様、前の前の会社の人と仲が良いので行ってきました。


場所取りの為、14時に花火大会最寄り駅に集合しました。
既に人がいたので、ついて行って会場へ。
とにかく晴れていたので暑かった。


土手に上がるコンクリートの坂道と、セミの鳴き声と、暑さが懐かしいねって話をしました。

みんな地元は違いますが、それぞれ小学生の頃、暑い中よく遊んだよねって。
あの頃はさすがに気温はどんなに暑くても32度程度で、今みたいに35度〜40度なんて無かったなあ。

今は尋常ではない暑さが続いたりするので驚きです。
これが言わば、温暖化ってやつなのでしょうか(^_^;)


暑さに伴う熱中症に注意ですね!


会場に到着してみて、唖然。
結構な数の場所取りのレジャーシートが既にあって、周りを見ながら良い観覧ポイントをなんとか見つけて、レジャーシートを設置。


とりあえず大きなレジャーシートの側はやめておきました笑

一緒に来ていた人が、「パリピーの近くだとうるさくて嫌だし、マナー悪い上にお酒の力で花火大会始まると目の前で立ち上がられたら困る」という理由で小さなレジャーシートの集まりの所へ。


場所取りをして、とりあえずランチ。
ファミレスで粘ること1時間30分、その後に買い出ししてきました。


会場近くのコンビニは人がすごかったので、最寄り駅近くのスーパーへ。
でも、ここもすごかった。


特にお酒コーナーはやばい。
3列でみんな動けなくなるという始末。
私たちも何とか買うことは出来たので良かったです!


場所取りのところへ。人がごった返していて、本当にすごかったですが、ワクワクしてました(*^^*)
少し早めの乾杯をして、花火がいよいよ始まる、カウントダウン。


そしてオープニングの花火が打ち上げられて、花火大会が開始されました!


場所取りの位置もなかなか良くて、何より周りのマナーが良くて安心して見れました*
楽しかったなあ。とても素敵でした!















綺麗に撮れませんでしたが、写真を撮れて良かったです♪
みんなで花火に見入ってしまって、本当に綺麗でした。
テレビで見るのと、実際に見るのはやっぱり違いますね。


昨年、同じメンバーで見に行った時が久しぶりに見る生の花火で、それを見てから感動して花火大会へ行く様になったのですが、本当に花火は良い。


夜空にのぼる花火の音、パチパチと火花が散る音。
打ち上げられた大きな音も、夏ならでは。


綺麗な夏の夜を過ごすことができました。
本当に楽しくて快適だったなあ……。


また行きたいと思います☆