こんばんはー!

今日の山形は最高気温37度でした。

あまりの暑さで久々にまいってしまいそうです。

そんな暑い時に食べる冷やし中華は最高ですね(^^)
冷やし中華大好きッス!

さて、引き続き近況報告として、ミカンの皮に起きた事件をランキング形式でご報告させて頂きます。




2位「ムヒよ偉大なり事件」


ムヒって何?って思ったあなた。ムヒとは虫刺されなどの痒みに効く塗り薬です。

さて、なんでムヒ?かと言いますと、ミカンの皮にある肌トラブルが起きました。

普通に仕事の営業中に車を運転していたら、日毎に右腕に痒みを感じ、「蚊に刺されたんかな」と掻いていました。それである日の夕方ふと右腕を見たら、赤いブツブツが点々となっていたんです!

まさかのブツブツ!
気持ち悪っ!
なんだ、これは!?
変な虫に食われたか!?
てパニックになって、翌日の土曜日に皮膚科へ行きました。

土曜日の病院を甘く見てました…。
待ち時間2時間超え…。
待つことが嫌な私にとって、とても苦痛でした。

「ミカンの皮さーん」

「Σ(◎÷◎)!」

ようやく名前を呼ばれて、お医者さんに事情を説明したところ、返ってきたのはたった二言!

「あー、これは紫外線アレルギーだね。塗り薬出しときますから、塗ってねー」

え?
紫外線アレルギー?
アレルギー?
子供の頃は野生児であんなに外で遊んでたうちが?
紫外線って、太陽光でしょ。
太陽光にアレルギー!?

…でも、確かに運転中に太陽にあたってるのは右腕だな。左腕なんともないもん。

マジで、紫外線アレルギー!?

と愕然としている私に、お医者さんからまたショックな言葉が。

「これはね、アレルギーの原因が紫外線だから根本的には治せないんだよ。だから紫外線にあたらないように予防するしかないんだわ。日焼け止めクリーム塗ったり、カーディガンを羽織るとか。塗り薬出しとくからそれを塗って、紫外線に当たらないようカーディガンとか羽織ってね。はい、お疲れ様でしたー」

と言われ退出。

待ち時間2時間超えしたのに、お医者さんと会話して退出したのが約5分…。

5分!

2時間待ったのに!

たった5分!

マジか!?

まさか自分にアレルギーが出るなんてというショックと、2時間も待った挙げ句に5分で終わったという割りの悪さに茫然としてたところに、お医者さんが言った塗り薬を渡されました。

こんなんで本当に治るんか?と思いつつ帰って塗り塗り。

仕事中に塗り塗り。

また帰って塗り塗り。

塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り。





効きやしねー!!!




おい!これ効かないぞ!

ちゃんとあれから紫外線に当たらないようにカーディガン羽織ってた中で薬塗ってたのに!

2時間も待った挙げ句に
5分で終わったんだぞ!
その割に全然効かないぞ!



と友達に愚痴ったら、
「ムヒでも塗っとけばー?あれ湿疹とかにも効くし」と言われ買ってきて塗りました。

馬鹿言ってんじゃないよ。

ムヒなんかで治るかよ。

こちとら2時間待って(←しつこい)処方された薬塗っても治らないんだから、ムヒで治るわけないじゃん。






って、超効くわー(・∇・)





あれ。何これ。
超効くわー。
ブツブツ治まってるし。
え、ムヒってすごくない?
5分もかからずにドラッグストアで買えたんですけど?
2時間かかったあれは一体何だったの?
お医者さーん。
どゆことー?

ムヒってマジで凄いんすね。

初めてムヒに尊敬の念を抱きました。

それからというもの、ムヒを愛用してます。どこに行くにもムヒ。

ムヒ。

ムヒ。

ムヒ。

いいね。
名前からしていいもん。

みなさん、困ったことがあったらムヒをどうぞ。

ミカンの皮のおすすめです。







以上、近況報告Aでした。

次は1位「お前の部屋、女の部屋じゃねーや事件」を報告したいと思います。

ではでは(^∀^)/!






.