話題:大学

今日は色んなところで入学式があったみたいですね。
自分は始業が木曜日からなので実感が薄い…(笑)
まあ新入生は大変だろうけどね…。
生協の説明会とか提出書類に追われてた記憶しかない←

先週、履修に関してのガイダンスがあったんですが、大学の教養棟に入った瞬間ものすごく懐かしい気持ちになりました(笑)
ぶっちゃけ春休みでも部活やらなんやらで平日は毎日大学に行ってたんですが、教養棟には全く行ってなかったから懐かしかったんだろうなあ。
そこまで感動するほどのものではないですが←
あと教養棟に行く頻度は減る一方だからね、うん←
生活区域は学部棟。

履修登録の期間はまだ先らしく、なぜこのタイミングでガイダンスしたのか謎ですが(笑)、とりあえず前期は死闘だということが判明しました。
5限がたくさん入ってなかっただけマシかな!
夏はまだいいけど、冬場の5限とか日が暮れてくのを見守ることになる(笑)
そして中学以来逃げてきた図工と再び向き合うことが確定(;´Д`)
資格取得に必須とはいえ苦手なものは苦手…単位の確保に頑張ろう、うん←

しかし1限があるのが地味に辛い(;一_一)
いや、あるのはいいんだけど、朝起きれるかがめっちゃ心配である。
なんせ春休みは普段の起床時間+1時間で起きてたからね…。
それでも部活に間に合うというミラクル。
だが授業には間に合わない(当たり前
布団でのゴロゴロタイムを減らすしかないか…←
あと早く寝ろという←

最近は寝つきがあまりよくない。
学校始まったら寝れるかなあ、疲れて(笑)
部活行ってるといってもここのところはスタッフで座りっぱなしなのでそんなに運動してるわけでもないというね←
役者やらなくなって半年くらい経ちますが、やっぱり落ちますね…。
筋肉しかり発声量しかり。
筋トレサボってたからなー…。

しかしちょっと本気でダイエットしなきゃまずいので頑張る。
食事制限は常にしてるので(←)とりあえず運動して筋肉つけたい。 
何もないところで転ぶようになってきたあたり危機を感じる←
階段使おう。うん。