Precious Story

未来とは
10月15日 14:15

ご無沙汰しております。紅愛です。










突然ですが、彼が今月いっぱいで仕事を辞めます←




今年の4月に私と同じ仕事(支所は別)に転職したのですが…




今までと違う仕事で大変なのは分かっていたのですが、(小売→事務)それ以上にいろいろあったみたいです。






私に話してくれたのは、



・辞めようと思うきっかけになったのは、若年性白内障になったこと


・一人暮らしは問題ではなかったが、今までより収入がかなり減り、貯金を切り崩さないといけなかったこと。そして実家に仕送り出来なかったこと


・今までは適度に人との関わりがあったが、PCの前でひたすら作業するだけの仕事で息が詰まったこと(彼の担当は本当外に出ない担当でした)



・それで仕事を教えてほしくても、先輩に質問しても厄介がられて教えてもらえなかったなど、あまりにも閉鎖的で苦痛だったこと







どの職場でもあるとは思いますが、支所のある土地柄や、そこの体制、そしてそこで働く人…全てが悪い意味で条件が揃ってしまったのかな…と…




私も転職2回したので、人間関係が良くない、連携が取れない職場の働きにくさや、辛さはよく分かるのです…






だから、転職すると決めた事に文句はないですし、彼は責任感の強い男なので、その彼が1年堪えられなかったのはよほどの事だと思うのでむしろ辞めて良いと思います。






ただ、私の家族はあまり良い印象を持っていない様で…



母は彼を心配しているのですが、姉や兄は良く思ってないみたいです…



姉は

『結局は実家にいたいだけなんでしょ?また嫌になったら辞めるつもりなんでしょ?結局は口だけ男なんだ』



兄は

『次へのステップアップとして辞めるつもりならそれはいいと思う。でも計画性もなく辞めるつもりなら紅愛はやれない。8年付き合ってて結婚の話をしたことないのは、覚悟がないというか子供なんだと思う』




母にそうメールしていたそうです。









大学生の時、『何歳位で結婚したい?』と彼に聞かれた事がありました





私は24歳、彼は26歳までには結婚したいと言っていました……




しかしその時はまだ学生、働き始めないと分からないな…と私は思って聞いていました。






どちらの年齢も超えた今、お互い社会人な今、改めてどういう気持ちなのか、知りたい気持ちももちろんあります。








彼の人生に、隣に私がいることが想定されているのか…








先月、横浜旅行に行った時、中華街で占いをしてもらいました。




占い師さんには



『彼女の方がお金の管理が上手だから、結婚するなら彼女にお財布は任せなさい』



『彼女はとても繊細で頑張りすぎる子だから、彼はしっかりそれを支えてあげないといけないよ』



『今年結婚しないなら、彼女の運気が良くないから、次は30過ぎかな…でも彼が28,29歳が運気良いから、彼の運気に合わせて結婚してしまうという手もあるよ』





と言われてうんうん、と頷いていたので…そして『はい』と返事もしていたので、私との未来を考えてくれているのかな…と思いたいですが…







そこをはっきりさせるのが、私自身、正直怖いのです。






そして聞いてしまったら、何かが壊れてしまう様な気がして…





考えている、と言われたら彼を急かしてしまうのではないか…





『今は目の前の転職しか頭が働かない』と言われたら、それはそれで私は納得はしてもショックを受けて疑心暗鬼に陥ってしまうのではないか…






そんな事を考えて、ぐるぐるして最近切ない気持ちです。








姉はメールで『8年付き合ってるからって固執しないで、他の人と結婚した方がいい』とも言っていたそうです…






そう思ってしまう家族の気持ちも分からなくはないです……





でも私の中で、彼と別れる、他の人と付き合う…という選択肢は無いんです…





初めて付き合った人だから、そう思ってしまうのかも知れませんが……





もう少し考えてみたいと思います。




ごちゃごちゃ書いてすみません。落ち着くためにとりあえず思った事を書きました。不快に思われた方がいらっしゃいましたら、本当申し訳ございません。
コメント(0)


*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-