Precious Story

ご無沙汰しております
3月19日 04:04

気づけば年越ししてました…ご無沙汰しております。この間にも色々ありました…。



まず、なんと、お仕事が決まりました…。びっくりです…。


そしてなんと県の商工会の事務に合格致しまして…4月から隣町に出向致します…



本当びっくりで未だに実感がありません…彼にも『勤めてから3ヶ所目で凄く大手(?)だね』と言われた位…本当受かると思っていなかったのでびっくりです…


隣町と言っても本当馴染みがないので、これから働きながら特色など理解していきたいなと考えています。







そして、愛犬が旅立ちました。






老衰だったのですが、下血して1週間以上頑張ってくれて…今日研修終わって帰ってきたら旅立ってました。


帰ってきたらお医者サンに連れて行って、『スポーツドリンクでもいいし、糖水飲ませてあげなさい』と昨日獣医サンから言われたので、研修の分のお給料でスポーツドリンクを買ってきたのですが…間に合いませんでした。




帰ってきたらまだ少し体が暖かかったので、ギリギリまで頑張ってくれてたんだと思います。



本当下血始まってほぼ飲まず食わずで1週間も頑張れるなんてまずあり得ないそうで…『アンタの研修終わるまで待っててくれたんだよ』と母に言われた時には涙が止まりませんでした。





スポーツドリンクは飲ませてあげられなかったので、初めてのお給料でお供えの花束を買いました。



『入れたいお花やイメージありますか?』と聞かれたので、『ピンクや黄色やオレンジや…明るくて可愛らしいイメージで作って頂きたいです』と言って作って頂きました。






本当に16年、一緒にいてくれてありがとう。私の家族になってくれてありがとう。本当優しくて賢くていい子でした。






犬の介護は人間並みだと聞いていました…確かにそうでした。




でも…きっとこの後疲労がどっと来るのでしょうが…悔やむ所もありますが…でも眠るように旅立っていたので、苦しまないでくれたならまだ良かったなと思います。



私の研修の初日に、もう自力で立てない位弱っていたのに、立ち上がってお見送りしてくれてありがとう。



昨日お医者サンで点滴した後、おむつを替えたら尻尾を振ってくれたのは、きっと『ありがとう』だったんだね。本当にありがとう。




本当に名犬でした…本当に大好きだよ。また私の家族になってほしい…本当にありがとう。







とりあえず思った事を書きなぐりました。拙くてすみません。



しばらく落ち込むと思いますが、またきっと元気になります。



文書めちゃくちゃですが、とりあえずここで終わります。失礼いたしました。
コメント(2)


*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-