きらい、いや、は大分無くなってきて、3才の時よりは少しは落ち着いてきた、

ままごととか、ブロックで拳銃作ってバンバン戦隊ものごっことか、人と一緒に遊ぶことが増えてきた。そのお友だちも、前まではずっと同じ子だったけど、最近は本人の話聞いてると、色んな子とも遊んでるよう。


良い傾向!


フルーツバスケットとかおにごっことか、ルールのある遊びもしてるようだし、成長したなー。




この間の休みの日。とっても天気が良くて、日中久々に暖かかったので、子供ら二人つれて公園に。

その日は珍しく、公園にたくさんの中学生くらいの子が、遊具の上に寝そべったり、揺らしたりしてたから、うちの子どうするんかなーと思って見てたら、ガンガン突っ込んでいってたw

脇をすり抜けたり一緒にジャンプしたりと素晴らしい度胸w


で、そのあと上の子とボール遊びをしばらくしてたら、突然違う方向に行ったから、なにかと思ったら。

なんと、泣いてる?落ち込んでる?のか体操座りでうつむいてる中学生の女の子がいて、その子によしよししに行ってた…!

その子もビックリしてて、あ、余計なことしに行った、ヤバい。と思ったけど、あとからうちの子にありがとうって言ってくれてた。


大人からしたら、余計なお節介かなと思ったけど、子どもは純粋に心配したんやろな。


その場では思わずあかんよって言ってしまったけど、あとから誉めました。腹立つときもあるけど、優しい子でうれしい。