スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妹10ヶ月18日、保育園ならし保育11日目

先週月曜〜水曜はお昼御飯前のお迎え。
先週木曜〜今週月曜はお昼ごはん食べてからのお迎え。
そして今週火曜〜水曜はお昼御飯後、午後睡してからのお迎え。

今日はお昼寝後、午後睡して、おやつも食べ終わってからのお迎え



大分慣れてきたようで、朝は泣いちゃうけど、先生に抱っこの手を伸ばすようになってきた。

抱っこされて、ばいばいで泣いちゃうけど。


床に下ろしても遊べることが増えてきて、眠かったりお腹すいたりしてぐずるけど、お腹が満たされたら基本的には満足そうに遊んでるらしい。


音の出るおもちゃがお気に入り。特にいないいないばあ(みんなみんなおいでおいで〜のやつ)の曲が流れるやつ。



今日は水に手をパチャパチャつけて遊んだそう。
昨日は絵の具遊びだったけど、それは眠くて号泣してダメだったそう(笑)

妹10歳10日。保育園5日目

今日も1時間半ならし保育。

朝別れるときは泣いちゃう。
お兄ちゃんのクラスで下ろしても全然泣かないけど、自分のクラスで先生に抱っこされるとギャン泣き。

外に出てもあー!あー!って泣いてるのが聞こえる(笑)



泣いてたから、おやつはあまり食べれず。

お兄ちゃん達のダンスを遊戯しつに見に行ったら泣き止んだそう。
そこからしばらくして30分午前睡。

起きた後は泣いてなかったんだって!頑張ったな!!
3日目までは起きた後迎えに行くまでずっと泣いてたのに、昨日(4日目)から泣かなくなったなー。



明日から保育園でお昼御飯も食べるそう。
ちょっと寂しい。でも一人でお昼ゆっくり食べれるの嬉しい(笑)



迎えに行った時に、必死で手を伸ばしてくれるのがとってもかわいい。
抱っこすると満面の笑みでにこーっとしてくれて、顔を肩口にすりすりしてくれる。

あー!かわいいなー!!

妹10ヶ月と兄4歳半

妹10ヶ月+4日。
今日から保育園デビューしました。

最初は先生に抱っこされて人見知りで泣いてたけど、私が見えなくなると諦めてスッと泣き止んだらしい。さすが二人目、順応早い(笑)


そのあと少し遊んでおやつを食べ(口の中がなくなると机の上のおやつを手で探す食い意地のはりっぷり)、しばらくすると先生に抱っこされて寝たらしい。


ただ、置くと起きちゃって泣くの繰り返しだったらしくて、結局おんぶされて寝てた。


兄の送迎で毎日保育園行ってるし、下の子の保育園決まってから、毎日赤ちゃんクラスに顔だしてくださいって言ってくれたから、先生の顔覚えたのかも?


上の子を入園当初から担任してくれてた先生が今年担当外れたなーと思ってたら、下の子のクラスになってたから、喋りやすくて助かる。



上の子は最近になってまた赤ちゃん返りなのか、抱っこ抱っこで夜は特にわちゃわちゃするなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30