スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6ヶ月後半ハイハイ。

前からおしりはあがってたから、そろそろかなーと思ってたけど、今日はじめて少しだけ前に進んだ!

おしりあがるけど、上がった状態じゃ前にもうしろにも動けなくて、ふりふりおしりなるのめっちゃかわいい…w


6ヶ月に入った頃から人見知り+後追い?始まった感じで、追えないけど見えないと泣く。

置いてても泣かないけど、離れようとすると泣く。


いやー、かわいいなー。

6ヶ月半。

6ヶ月過ぎたころから、持ち上げると足突っ張って立つ格好するように。五ヶ月ごろはくにゃくにゃ立ったのに、力ついてきたなー。



今日で離乳食一ヶ月たったから、晩御飯も離乳食開始。10倍粥→8倍粥に。


食欲旺盛で何でも食べる。
今のところ、アレルギーもなし。たまごの白身はまだ食べてないからわからんけど。


乳、小麦、卵の黄身、大豆は問題なし。



リビング中、バックのずりばいで動き回るように。方向転換も自由自在。
でも前には進めない。

狭いところに入り込んじゃって、それ以上バックできなくてよく泣く(笑)


6ヶ月過ぎた頃から、ずりばい中におしりがあがるようになってきたから、はいはいももうすぐかな。


おにいちゃんのプラレールでぶーんってしたり、線路触って壊したり。


おにいちゃん大好きで、おにいちゃんが構うとめっちゃ爆笑。


表情が出て来て、遊んでもらってるときとかとっても嬉しそう。テンション上がるとぃやーぁ!とかきゃー!とかいぇへへーとか喜んでる。

お座りはまだ5秒くらい。
おもちゃは持ち替えやばしばし床にたたきつけたりと、手先が器用になってきた模様。


4才+17日と、6ヶ月+9日

今日、友達宅へ上の子と下の子つれて遊びにいってて。

そこは上の子がうちの上の子と同じ保育園。



上の子は上の子同士で上手に一緒に遊んでて、あー、やっとこども同士だけでも遊べるようになったんだなーと実感。
今まではふたりとも自分の世界で遊んでたから、あんまり一緒に遊んでる感はなかったけど、今回はかなり成長を感じた。




で、その隙に、下の子をあぐらかいた足の中に座らせて、おかあさん同士でおしゃべりしてて。

下の子めっちゃおとなしい(笑)

このあぐらの中が落ち着くらしく、ここにいれるといつもじっとしてるんよね。


顔見るとこっち見上げてきて、にこーって満面の笑顔を見せてくれる。

首のしたとかこちょこちょすると、えへへへって笑う。



いやー、めっちゃかわいい!!

この全面的に信頼されてる感が!!



あー、癒されるわほんと!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28