スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家探しその2

希望点を念頭に、チラシやネットをチェック×2!
2週間に一回くらいのペースで、気なった物件見に行くも、何かこれ!というのがなく。


キッチンが背面だったり、リフォーム必要箇所が多かったり、土地が大きすぎて固定資産税高かったり、外観が気に入らなかったり、駐車場一台だったり。

キッチン背面の物件は、まぁまぁ良くて、キッチンをリフォームで直せたら、とも思ったけど、対面にできても前の壁が抜けなくて断念。

外観が気に入らない物件も、中の間取りは妥協できる範囲だったんだけど、お風呂が玄関横な上に、そのお風呂部分が道路から近くて断念。




もう秋の転勤シーズンまであんまり良い物件は出てこないのか?
それならいっそ古い建物が建ってる土地を買って、更地にして建て直すか?


とかしばらく考え続けるも、新築は予算無理しないといけないし、外構も土や砂利だけの簡素なものになる。



それに、旦那と家に関して、結構意見がぶつかるから、一から建てるってなると相当な労力と時間をかけなきゃいけない。



育休明けて仕事復帰したばかりで、他のところにまで多分手が回らない…



もともと新築にこだわっていた訳ではないので、築浅中古をメインに探す。



…が、中々希望通りの間取りがない。そんな変なこだわりがある訳じゃなくて、極一般的な家を希望してるはずなんだけど、中々無い。



もう新築した方が手っ取り早いか?とか考えてたら、前からチェックはしてたけど値段が高くて候補から弾いてたやつが値下がりした。

で、見に行くか〜て予約したんだけど、その前の日に見た他の人が、契約決めてしまいました…って連絡が不動産から入った。











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31