21日〜22日。

ママたち帰宅。昼の授乳の時に、右はラグビー抱きしてみたら飲んでくれた。


21〜22日にかけての夜中、3時の授乳時に右がダメで。ラグビー抱きもしてみたけどそれもダメ。

何度かチャレンジしたけど、大泣きする遼平見てるとかわいそうで、左に。

そのあと再度チャレンジしてもダメだった。

吸ってくれないけど母乳は飛んで、遼平の顔にかかるし遼平の手に着くし服は濡れるし。

吸ってくれないから焦ってるのに、色々気にして余計にイライラげんなり。

5時に泣いたときはもう疲れて、右をする気力もなく、左で添い乳。


そのまま一瞬寝てくれたけど、またすぐ泣いて。

でも良く出る左でやったしお腹減ってるってことはないはず。

オムツも変えたし眠いのかと思って、だっこするも全然だめ。
母さんが来てくれて、あやして寝かしつけてくれた。

でもその一時間後にまた泣き出した。

もう起き上がる来も起きなくて、少し泣かしてたら母さん来てくれたけど今度はダメ。


結局お腹減ってたらしく、右も吸ってくれたし左も長いことやったので満足した顔で寝た。


20日目。

朝イチの授乳では、やっぱり右をくわえられなくて左だけで授乳。

ママたちが昼前に到着。
昼間は機嫌良く、ママ→かなちゃん→えりちゃんにたくさん抱っこしてもらったり、写真とってもらったり。

昼過ぎの授乳も右がダメ。
くわえようとしてるのに吸えなくて、頑張ってるのにダメだから遼ちゃんも泣いちゃって、かわいそうで結局左だけやる。

このまま右のおっぱいを吸ってくれなくて、右だけ母乳でなくなったらどうしようかと不安に。

一人で昼寝に部屋に上がってどうしてあげたら良いか分からなくて泣く。

昨日一昨日と哺乳瓶使ったのが悪かったのかな…。


ネット調べて、次の授乳ではラグビー抱き試してみようと思った。


で、夕方普通にやると、右も飲んでくれた!
なんだったんだ…。
気にしすぎもダメだな。気分かもしれないし。


でも、夜お風呂入った時に、ちゃんと出てるのか不安になってマッサージ。すると、最初は出にくかった右も段々でやすく。

マッサージサボってたのもあるのかも。

あと、左に比べて右が乳首が固い気が。
マッサージ頑張ろう。


で、夜やるとまたちゃんと吸ってくれた!


顔や体の湿疹も、体は朝イチ拭くようにして、顔は授乳のたびにガーゼで拭うようにしたら、段段きれいになってきた。


背中のあせもの原因は、お風呂上がりに熱こもったまま服着せてたからみたい。
明日からは、しばらく肌着だけにしといてあとから服着せることに。

遼ちゃんの欲求が少しずつだけどわかってきて。


で、嬉しくなってたら。



夜中泣いて時間早いけどと思いながら授乳すると。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28