今日すること。

お墓参り 済
郵便局で10万おろす
トーホー荷物だす
牛乳パック出す
ゲーム買いに行く
100均でアイラップ、ペットボトルのストロー買う


年賀状を仕上げる 済
パズルする

32週+3日。ベビー服水通し。

今日は天気悪いかと思ってたけど、晴れたのでベビー服(主に肌着)の水通しした!後でアイロンかけよう。


気になってて早くしたかったからスッキリした〜。

昨日1日かけて洗濯機洗浄モードにして、1回自分達の洗濯をした後に、ベビー肌着を洗剤無しで洗濯。

次に晴れた日は、綿毛布、おくるみ、カバーオール類、ガーゼを水通ししよう。



あと、今日は換気扇、オーブントースターを掃除できた。


明日は年賀状印刷と書類の整理しますかね。

31週+6日。産休前の仕事納め。

昨日で仕事納めでした。

普通に朝から生地仕込んだり原価計算したりしてて、あまりまだ実感がなかった。

夕方やっと時間がとれて、現場に挨拶いってきた。

めん帯のパートさんに挨拶してるとき、あぁ、1年半くらい仕事お休みするんだなって実感がやっとわいてきて泣きそうなの必死にこらえた。

「ギリギリまでよく頑張ったね」って言ってもらって。
「元気な赤ちゃん産むんやで」ってお腹なでなでしてもらって。


いろんな人にたくさん声かけてもらって、本当に泣きそう。


事務所戻って掃除やなんやしてたら、後輩から「ほんと頑張ってくださいね。僕も仕事頑張ります」

上司から「帰ってくる頃には変わってるかもしれんけど」とか「◯◯さんも、良いとこばっかではないけど(笑)仕事成績はダントツ良いし、気が利くし、ほんと良い部下だよ」って言われて。

チーフには「戻ってくるの待ってるよ」って言ってもらった。



良いことばっかじゃないけど、上司や同僚に本当に恵まれた環境だと思う。

上司からの、部下への愛が半端ないくらい感じるし(笑)ありがたい話だ。


感謝が上手く伝えられなかったので、年賀状にでもメッセージを書こうと思う。


家に帰ってくると、旦那が起きてて。


「仕事お休み入ったよ」っていうと。

「お疲れさま。体調崩しながらだったりしたのけど、よく頑張りました」て言ってもらってまた泣きそうになったよ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31