スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初診。

今日で多分6週目。


昨日の6/1(金)朝に旦那と一緒に行ってきました産婦人科。

交差点3つ越えたとこに評判の良いとこがあったのでそこに。



結果。



妊娠確定。

胎のうが子宮で確認出来ました。ひとまず子宮外の可能性は払拭できたかな。



赤ちゃん今は5mmくらいみたい。
小さすぎてサイズ確認出来ないけど、暫定的な予定日は1月26日。

なんせ先月の生理がいつ始まったか、あやふやなんよね…。


来週土曜にまた検診行きます。その時、心拍確認できるかも??


旦那と一緒にエコー見て、「ちっちゃいなぁ(感動)」
「赤ちゃん、ちゃんといたねぇ」
「良かったね」


お腹触ったり、タバコ辞めなきゃなぁって言ったり。

空気気にしてタンクの水入れ替えてくれたり、家事変わってくれたり、歩いて家の見学廻ってたら体調気遣ってくれたり。



いつもに増して優しいね。つわりはまだ来てないし、私もイライラはしてない。

つわり来たら、仕事出来ないなぁ。食べる仕事なのに…。




昼から仕事行って、マネージャーに報告。廊下で捕まえて応接室へ。


私「妊娠しました」

Mg「!ひとまずおめでとう。今どれくらい?」

私「5週目後半です。欠けてた2人戻ってくるし、私が抜けても大丈夫だと思ってます」

Mg「それはこっちが考えるけど、女性的センス持ってる人が減るときついなぁ。てか大分早めに報告してくれたね。普通3ヶ月とかじゃないの?」

私「いや、でも来期の話もちょいちょいしてるし、途中で抜けるなら早めに言ったほうが良いかと思って」

Mg「それは助かるわ。担当の引継ぎも考えなきゃいけないしなぁ。」

私「これでも2人抜けるときに被らないようにはしてたんですよ?」

Mg「そこまで考えてくれてたとは思わなかったわ…。ありがとう。今が一番不安定な時期だと思うし、やれる事は変わるからね」


理解ある職場ってほんと助かる。産休入って復帰してる人多いし、相談出来る人がたくさんいて心強い、

無事に生まれてくれれば、再来年の4月にはまた復帰出来ると思う。


同じ職場に戻れれば良いけどなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30