スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入りました。





生命保険に入りました。今さっき。



そろそろ入らなあかんかなーと思ってたところに、先輩からの紹介がありまして。
色々話し聞いて、決めてきました。

月々の金額もまだ安いし、まぁいい時期だったかな。



今日は有休なんで、今から映画行ってきます。天使と悪魔。

今から。





今から先輩の結婚式の二次会に参加してきます。in三宮。

↓今の格好。
黒レースのワンピドレス+ベージュの七分袖ジャケット+黒のエナメルパンプス+マスク(笑)

不審者だな…。


ハネムーン、ヨーロッパを予定されてましたが、延期なされたそうです(´Д`)
死亡率は低いって言っても、旅行先で感染したらしんどいもんなー。




あ、マニキュア忘れた。まぁいっか。

挨拶。



会社で通勤用に、と抗菌マスクが配られました。明日の朝、ちゃんとつけてるかどうかのチェックをするらしいです(社会人ですけど)


凄い勢いですねー、新型インフル。普通の季節性のやつと比べると、感染力自体はやっぱ強いのかしら。






うちの実家に相方と挨拶行こうかと思って、こないだ父親に電話しました。


で、結果。


まだ会ってもらえません…


またか…。今は仕事が忙しいと言われたんで、落ち着く夏には絶対会ってねとは伝えましたが…



何か、こっちはご両親やお兄さん、従兄弟やおばさんも顔合わさせてもらってるのに、ほんと申し訳ない。
中々上手くいきません(´Д`)


先輩が先週挨拶に行かれたみたいで。年齢や環境も違うから比べるのもおかしな話だけど、良いなーて思ってまう。

とりあえず今出来る貯金とかの事しとこ…


初体験。





神戸で出たようですね。インフルエンザ。出掛ける時はマスクしよ。




こないだの熱海帰りそのままに、相方と先輩とでキックボクシングのイベント行ってきました。


先輩の幼馴染みの方が選手で。他何人かともお友達だそうで。
始まる前に選手方がいる所に行かせて貰いました。

格闘技やってる方々って基本的に良い人多いですよね。優しい。
例に漏れず、皆さん凄い良い方々でした。


イベント会場は小さなライブハウスみたいなところで、リングが凄い近くで見れました。
生で観るのとテレビで見るの、やっぱ全然迫力違う。
幼馴染みさん強かった…!



7月にZepp大阪でやる試合に誘って貰ったんで、また行ってこようかと思います。

凄いおばさま。



先週の話し。
熱海は暖かかったです。海沿いのホテルだったんで、部屋や温泉から海見えました。

温泉の窓の下はすぐ海でした。


道路を一本はさんで。


立ったら外から見えそうだなー(笑)




てか、行きの新幹線で面白い方に会いました。英会話の先生をされてる60代のおばさま。
前日のカラオケで寝不足だったんで、寝ようと思ってた新神戸から熱海の二時間半、ひたすら喋ってました。


趣味で仲人をされてる方で、今まで何組もカップル成立させたらしい。悩み相談もされてる人で、色んな悩みの話をしてました。
凄いパワーを貰った。

「困ったらここに連絡してくるのよ」て別れ際に名刺まで戴きました(笑)


以下おばさまにされた質問。YESかNOで答えてください。
@自分の事が好きですか?
A幸せですか?



あと、これを覚えときなさいって言われたこと。
「来るもの拒まず去るもの追わず。選びてこれをとらば、終始変わらず。」

自分がやりたいと少しでも思ったことは、やってみること。失敗しても糧になる。



質問の方は、両方YESなら結婚相手が見つかるもしくは今の人とそろそろ結婚するそうな。

@は自分に自信を持つ事、Aは自分の周りの人、環境に感謝しているかどうからしい。

ご飯が美味しい、道端できれいな花を見つけるとか、小さな事でも「自分は幸せだなぁ」って思える人間になりなさいって話でした。


あと、結婚するのは相手の為じゃなく、自分がイイ女になる為なのよって言われました。




色々勉強になる考え方のおばさまでした。一期一会に感謝。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31