旅行帰り。

金沢帰りの電車内ですこんばんは。
和倉も山代も金沢も良いところでした。
ゲリラ豪雨で大雨洪水警報でて、どうなるかと思ったけど、意外と雨降らなかった。


昨日見つけられなかった商店街に今日リベンジしに行ったら、なんかお祭りやってた(凄い確率)

21世紀美術館でロン・ミュエックの彫刻(と呼んでいいカテゴリーなのか分からんけど)も見れたし。
これも展示明日まででギリギリの機会だったみたいで。



その他カフェ美術館、兼六園、ステンドグラス展、妙立寺(忍者寺)、鬼面太鼓、前田家ゆかりの武家屋敷等々、色々なものを見てきました。
ところどころネタ的な事もあった。




満喫して楽しかったけど歩き疲れた…。明日は昼まで寝よ。

旅行行ってきます。




遅めの夏休みとって、今から石川県行ってきます(人´∀`*)
初日和倉温泉行って、二日目に金沢抜けて山代温泉泊まって。
二泊三日の久々の家族旅行。初北陸。
天気は生憎の雨だけど、楽しんできます。

雑用…?

労働組合の女性委員やってくれって言われました。

来年も新入社員の教育係決定らしいし。来期の内定者フォローのイベントも行ったし。

新入社員の顔覚えられるし、色々勉強にもなってるとは思う。他工場の人や本社の人事と顔見知りになる良い機会って言うのも分かってます。

けど私は総務じゃないし、人事Gでもない。製品開発Gです。




……便利な雑用係だと思われてないと良いけど。
まぁこれも仕事だしやるしかない。頑張ろ。

将来の話と感謝。

たまには真面目な話を。



相方に以前

「黒市と付き合うからにはおまえと結婚まで考えて付き合いたいし、黒市と付き合えんかったらこの先ずっと女いらん。それくらい覚悟しとる」

て言われてました。


言ってもらってる事自体は素直に嬉しいけど、いまいち「自分が結婚する」てイメージが湧かなかった。


で、今日。
いつ頃結婚する?って話になって、いつまでにいくら位いるのかって話が出てきて。
やっと何となく、あぁ自分の事かって思えてきた(遅い)




…でも、来年の末くらいにしたいって言われても感覚がないよ相方さん(笑)
うちのおかんは30歳手前で良いんちゃう?て言っとるし。
向こうの親御さんはいつでもうちの実家に挨拶行くでって言っとるし(気が早い)



「年取ったら、黒市の地元に戻って、家(黒市の実家)受継いでも良いかなって思ってる」とも言ってました(えらい先の話だ)

向こうは次男で私は長女で。
そこまでちゃんと考えてくれてるとは、正直思ってなかった。
これは私らだけで決められる事じゃないけど、それだけ思って貰ってる事に感謝。




全てが順調、何も悩みがないと言う訳じゃないけども。
いつも感謝してます。

ありがと。

昨日の電話。

相方に微妙に八つ当たりしてもうた…
仕事終わったら謝りに行こ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31