三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

プレステ5で「一狩り」行ってみた。
・・Game
2020/11/17/Tue 20:35


プレステ5で「モンハンワールド&アイスボーン」を遊んでみました。

まず、心配なので、外付けHDDにプレステ4のデータをバックアップ。

それから4→5へ、データを読み込んでプレイ。

いや〜 ものすごく鮮明でキレイ!
プレステ4 proと同等の出力で楽しめました。

うちの旦那さん(プレイアブルキャラのこと。決してわたしのオットではない。)のイケメンっぷりったらない。
カッコ良すぎて倒れてしまう。

愛用武器種は大剣。
材質や装飾、武骨だけどその輝きはより美しく。

惚れ惚れ。

ただ、このプレステ5から、海外と足並み揃えるために、決定ボタンが「X」になり、キャンセルボタンが「◯」になっちゃいまして。

「モンハン」の攻撃アクションには(大剣は)影響無かったですが、スリンガーの弾を拾うのには混乱しちゃいました。

プレステ5のメニューや、ゲーム起動時も決定&キャンセルが逆なので、「それはちょっと……」って思うヒトは、第2世代機で今まで通りのシステムになるかどうか、見極めてから買うかした方が良いかもしれません。

わたしはそこそこ慣れ始めたけど、やっぱり決定ボタンは「◯」が好きだな〜。

外国産ゲームをたくさん遊ぶ方には、あまり気にならないことなのかも。

ん〜まぁね〜
起動時に「決定→◯、キャンセル→X」にしますか? って聞いてくれるだけで解決しちゃうような気がするんだけど、これって、プログラム組むの大変なのかな。

初回生産版って不具合がツキモノだったりするから、この先「妙なトラブルが起きませんよ〜に」と、祈る思いで「モンハン『導きの地』」遊んでる所です。

Thema:ゲーム

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-