三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

当たっちゃった。プレイステーション5!
・・Game
2020/11/13/Fri 18:39


プレイステーション5、当たっちゃいました。

ソニーストアでは、ハイレゾのワイヤレスイヤホンやプレステ4のコントローラー買ったりしただけなんだけど、それは関係ないのかな。

当選確率100倍だったとか。
びっくりです。

まだ我が家は8Kのテレビとかは無かったりしてます💧
市場でもプレステ5のソフトは、製品版はほぼ発売されてない現状だけど。

最初からインストールされている「ASTRO's Playroom」が、めちゃめちゃ楽しいんです。
HPは無いけど、高い所から落ちたりしたら、やり直しになっちゃいますが、アクション下手なわたしでも、行けちゃいます。

で。
早速遊んでみました♪


いやぁ 楽しいっ!!

それに すごいっ!!


コントローラーのトリガーの操作と感触が、キャラクターのアクションと連動するんです。

壁を登る時には、トリガーを押し込むんですが、その時の感触はちょっと重くなって、キャラクターが岩などに手を掛けて掴むと「カチッ」っていう手応えがします。

それから横に張られたロープに掴まる時は両方のトリガーを引き、大車輪して他のロープに飛び移る時には、コントローラーを手前にぐるんぐるんって回すんです。

歩いたり、走ったり、ジャンプしたり。
そのアクションひとつひとつで、感触もバイブレーションも違うし、ものすごく滑らかに動くんです。

初代プレステからずーーーっと遊んで来て、プレステのナンバリングが上がる度に進化に驚いて来ましたが、このプレステ5は、ホントに最高にびっくりしますよ。

これから発売されるゲームソフトで、このコントローラーはどんなふうに反応して驚かせてくれるのか、楽しみでなりません。

もちろん、プレステ4も「モンハン・アイスボーン」や「Y's 9〜モンストルム ノクス」をプレイ中なので、まだまだ活躍してもらってます。

いや〜 ゲームって、ホントに楽しいですよね。

Thema:ゲーム

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-