スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

summer trip

金曜土曜と一泊2日で長野県と群馬県に旅行行ってきました。

金曜は朝早く出たんですが事故渋滞でかなり時間かかりましてレンタルしたDVD見尽くしちゃいました。

まず、群馬県着いて、世界文化遺産に登録決定されたばかりの『富岡製糸場』見てきました。すごく日差し強くて暑い日だったんで日焼け止め塗りたくってたけど顔真っ赤に…でも日傘貸出できるのでありがたかった!すごく敷地内広くて学校みたいな造りでした。製糸の機械はすごく細かい部品で日本の技術力は昔から優れてたんですね。

長野から群馬へ移動!移動中のSAで食べた信州そばがめちゃくちゃ美味しくて感動…お蕎麦屋さんの天ぷらなんであんなに絶妙な美味しさなんだろう…?

お泊りは長野県の湯田中温泉でした。お部屋は和洋室。半分和室の半分洋室。結構古いとこみたいです。仲居さんが綺麗なおばぁちゃんで接客上手、女将さんとかもすごくアットホーム感ありました。ご飯がすぐ傍の女将さんの畑でとれた野菜だとか。お風呂はあつすぎて入れたもんじゃなかったですが、旅館全体の雰囲気はよかったです。

土曜は湯田中温泉隣の渋温泉へ。偶然モンハンコラボのイベント開催中で若い人いっぱいでした。モンハン知ってたので意外と楽しめた!そこから移動して草津温泉へ!草津温泉は何回来たのか分からないくらい子供の時から行ってます(笑)。焼き鳥屋開いてなかった…

去年の旅行は台風で天気悪かったので今回は雨降ってないということでリベンジ!『ロックハート城』へ!やはりお城はかっこいい!一年前に見てなかったとこを見てきました。撮影に使った芸能人のサインギャラリーとか出来てて、もっとゆっくり見たかった!(山の中だからアブがいっぱいいて危なかったのです…ダジャレでないよ!)田村ゆかりさんとかの名前あったのではしゃいでた

山の気圧で具合悪くなったりしたけど楽しかったです。旅行は楽しい!








白球輝く夏

「ダイヤのA」の影響で今年は高校野球熱心に見るようになりました。地元がなにげに強豪揃いで、母校は今年は準々決勝までいきました。

連日甲子園の中継見るのも楽しいです。球児みんな爽やかでいいな。青春は美しい。我が県は早々と一回戦負けだったのでなんとなく見てるだけですが…

熱闘甲子園も見て夜は涙出そうになってます。一応親戚の人が熱闘甲子園出てたことがあって、元プロ野球選手だったりするのですが、こんなに熱心に見るようになったの初めてです。

友達が高校生のときに高校野球ハマってましたが今元気かな…

まさかわたしもいまはまるとはおもっていなかったよ

はじめたし

我が青春に欠けることのできなかった「Alfoo」を今や使うことが難しくなったため、もうひとつの我が青春時代にお世話になったエムブロに再びお世話になることにしました。

リアタイ用に。ちょこちょこ吐き出すように。ツイッターとは別のちゃんとしたものを持っておきたいので。

前の記事は全て削除し新たな記事を書いていこうと思います。最後に更新した日付を見たら2012年でした。

↑のように言っておりますが基本はついった潜伏民なので更新は頻繁ではございませんので悪しからず

前の記事へ 次の記事へ