スペシャルクエスト、星のお菓子探しをじゃんじゃかばばぱーんと攻略!激辛、超激辛はやる気消費量とユーザーランクが反比例してる為、無理で〜す(涙)
星のお菓子って、金平糖!そういえば、金平糖は願いを込めて食べると願いが叶うっていう都市伝説があるよね。そしてクエストをクリアするとプレゼントボックスに星のお菓子が入っているよ!黄色い星のお菓子と緑の星のお菓子を攻略しておきました。風呂入ってる間にやる気回復してるだろうからもう一つ星のお菓子をクリアできるはず。(ここまで打ってる時、まだ風呂入ってなかった)
風呂上がって、青い星のお菓子を攻略。ユーザーランクが上がってやる気全回復したから紫の星のお菓子も攻略。残るは赤い星のお菓子だ!
ここまで打ったあと、赤い星のお菓子もクリアした。全部の星のお菓子をゲット!やったあ!
で、今日☆3のシグがめでたくレベルマになりましたんで、☆4に変身!そして王冠ぷよを使って急速レベルアップ。これくらいはやらねばな。あと、緑の探し物の時に☆2のオトモが手に入ったからこれまた王冠ぷよを使ってレベルマに、材料が揃ってたから☆3に変身!木曜のクエストで岩ぷよ手に入れば☆4になれる!
あと、今日14時59分に終了したオールスターガチャ、引いてみまして、☆4のシグが出ました。ちなみにこの時、まだシグは☆3でした。☆4に変身する前に☆4引いちまった。で、このオールスターガチャのピックアップは☆6の魚売りのセイリュウ。10連ガチャで確定だったよな。それにしても私はルファスにもセイリュウにも見放されたようだな。(まだ魔導石が50個以下)
次は誰に見放されるんだろう?いや、そういつまでも見放されてるわけないよな!無駄遣いしなければもう誰にも見放されない!はず!
ちなみに今、癒しナスビの種を集めてます。踏ん張りアスパラは…その後だ。なぜそんなにぷよ野菜に固執してるかって?ネロが☆7大変身対象だったからだよ!!最強の象徴、それが☆7!☆7変身ボードを壊すには、ぷよ野菜が必要だから!力イチゴはギルドのチュートリアルで20個持ってる。でも栽培して収穫してミッションクリアすれば貰えるからな。踏ん張りアスパラも栽培して収穫すれば種はともかくアスパラ手に入るからやってみますか。まあ、ネロがレベルマになってからの話ですが。
ところでネロが撃破された時に何故か不敵な笑みを浮かべるのがちょっとヤバいんですが。あれか、帰ったらお仕置きですネってやつですか。ヤバい怖いヤバい怖いヤバい怖い…。
まあそうこうしてたらバッテリーがあっという間にすっからかんになった訳で。1日のルーティンとしていい方ですね、そしてしれっと魔導石ゲット。
星のお菓子集めでは、ワカバに助けてもらいました。そしてネロがまたスキル発動!やはりカッコいいのだ!シグもパワーアップしたスキルで相手を撃破!みんなで協力して、敵を倒せ!
野菜泥棒は、レガムントと一緒に成敗してやんよ!ギルドの平和も守る!リアルな平和は…守れない。すまない。


天界騎士に憧れて、ぷよクエ始めた筈なのに、なぜか賢者に惹かれる私がいる。