驚きの速さ!
星のメタ様再走、レベル5です!
ここからはとにかく仲間を失わない事!スプラソードに切り替えてガンガン進みます。災来ルージュさまをドリルソードでとどめを刺し…あれ?それは災来パルルさまだったか?取り敢えず、またαの強制スクロールでネスパーがあぼーんしてました。お前何やってんだよ…まあそのお陰でカワサキ仲間にする時に楽だったが。
γの雑魚敵ラッシュでネスパーを仲間にできたが不慮の事故でバグジーになっちまった!ビビッティアちゃんに切り替えたがまたバグジーになっちまった!恐るべきバグジーの呪い!
でもマジュハルガロアで全員集合!あ、中間タイムは10分です。2つ目の中間タイムは15分。ま〜たHAL部屋入り忘れましたが仲間を失いたくないから泣く泣く諦めました。
エンデこそが、仲間を失いやすい場所。気を付けて進みました。仲間じゃなくてメタ様本人があぼーんした時は焦った。なんでこうなったの!あと、ネスパーからコンセに切り替えました!勿論スプラソード!災来パルルさまもさっくり倒してハイネスもじゃんじゃかばばぱーんと倒していよいよ最終決戦!バルフレイナイト戦だね!
と、その前にタイムを確認。初期クリアタイムが24分、今のタイムが18分。あと6分以内にクリアしなければならない!この緊迫感、たまらん!
みんなで協力して倒す!さざめきが出るどころか、ウルトラソード終了直後に撃破!キマったね!新生メタナイツの完全勝利!
クリアタイムはなんと!1時間10分!やはりメタ様は早い!だがダメタには負ける。第1弾ドリームフレンズもなかなかにチートだったが2弾ドリームフレンズもなかなかにチートだよな。特にダメタ。アルティメットチョイス7辛行ったし。S辛は、マルクしかできない。ダメタとかニルさんのオオキナウタであぼーんしそう。久々にアルティメットチョイスS辛やったらマルク使っててもあぼーんしそうな予感。
ところでマリカー8DXをイヤホンつけてやったら臨場感がすごい。これがロゼッタ様の感覚なのか!VSモードで150cc、アイテム・コインなしのランダムコースグランプリ!ダイナミックアイテムで200ccにしたら凄い事になりそう。


マイクラは、地下渓谷探索にハマってます。