今日のアニポケを含めウルトラガーディアンズ編全部DVDでVシネマにならないのかな?
サトシ、カキ、スイレン、グラジオのZワザを日食ネクロズマにぶち込んでもただ日食ネクロズマを凶暴化させるばかり。ああ、プリズムレーザーがまた無差別に撃たれる…でもサトシ達は諦めない、何か方法がわからなくても、最後まで諦めない気持ちが大事!
一方、ロケット団と交戦していたザオボーとククイ博士。ククイ博士の切り札であるガオガエンのZワザでメガボスゴドラを仕留めた!リングを燃やせ!ハイパーダーククラッシャー!!!!
大逆転勝利で、エ〜ンジョイッ!
ウルトラホールへと入ろうとしたロケット団を阻止したカプ・コケコ。ウルトラガーディアンズの邪魔はさせん!カプ・コケコはウルトラホールに向けてかがやきさまへの祈りのポーズをとる。そう、かがやきさま…いや、ネクロズマの真の姿を取り戻すにはZリングの力とソルガレオとルナアーラ、そしてアローラに生きとし生けるもの全ての光の力が必要だ!今、アローラの光の力がウルトラホールを通じてかがやきさまの元へ!そして島キング、島クイーンのゼンリョクを追加!ネクロズマはソルガレオを解放した。だが、まだ終わりではない!ネクロズマは今度はルナアーラを狙う。それを阻止するシルヴァディとグラジオ。ルナアーラはグラジオにZクリスタルを渡した。ルナアーラZだ!
サトシのソルガレオZとグラジオのルナアーラZで一気にキメる!熱き星よ、燃える鼓動で走り出せ!サンシャインスマッシャー!!勇気の星よ、夢を照らせ!ムーンライトブラスター!!
日輪と月輪のゼンリョクを受け、ネクロズマは真の姿・ウルトラネクロズマとして蘇った!ベベノム達が棲むウルトラスペースは、かつての姿を取り戻した。これでこのウルトラスペースとアローラは救われた。しかしそれは、サトシとベベノムの別れを表すものだった。さよなら、小さき英雄。こうしてかがやきさまの伝説は、未来へつながってゆくのだ。
いつまでも、ずっとずっと、きみのことが
スキ、スキ!ダイスキ!!
ウルトラガーディアンズ編・完結ッ!
ちなみに私、途中から泣いてました。泣くわあんなん。
来週、再来週はお休み。10月から毎週日曜夕方6時から!もうグラジオ出ないのは寂しいがこれからもゼンリョクで頑張ろうね!
あと、VC金でタンバシティジム戦!相手は2匹か。3匹かと思ってた。オコリザルとニョロボン。HGでニョロボン倒すのめちゃ苦労したが今回は楽勝でした。なんかしじま戦あっけなかったな。こんなヌルゲーじゃなかったはず(汗)
まあ、空を飛ぶが使えるようになったからアサギの灯台のイベント発生させたらすぐにタンバの薬屋行って秘伝の薬を貰えるけどな!海は渡るのめんどいからもう使わん!
でもスリバチ山で滝登りもらうためには使うしかないな。


今日から星のバグジーだと言ったな?
あれは嘘だ☆