ポケモン映画、最高!夏はポケモン!


ひとりじゃできないネタバレも、キミとなら!


コレはネタバレじゃないのですが、ポケモン映画は毎年テーマが一つあります。今年は「嘘」。去年は「負の心」。去年(キミにきめた!)ではマーちゃんがサトシの仲間を信じない負の心とクロスの他人の手柄を自分のものにしようとした負の心に着け入りましたよね。今年のポケモン映画はホラ吹き男・カガチのついた嘘がまさかの展開になりましたね。あと、ポケモン世界では非常に珍しい、普通の学校が存在していた!ポケモン世界だと学校っつったらトレーナーズスクールだしね。あれは意外。そしてポケモン初心者の女子高生・リサは陸上選手になれるほど足が速かった!しかし、怪我をしてしまって以来、走るのが怖くなってしまった…初めてゲットしたイーブイが騒ぎに巻き込まれてはぐれちゃった時にリサは咄嗟に駆け出す事が出来なかった…自分のせいでイーブイは怪我をしてしまった。でも、イーブイが勇気をくれた、もう一度走り出す勇気を!そう考えるとポケモン嫌いなお婆さん・ヒスイさんも似た感じの事が言えるね。本当はポケモンが好きだけど過去にとある事故で大切なポケモンを喪い、片手も負傷。以来、二度と同じ事が起きないようにポケモンと関わる事を拒んでいたがポケモン達は分かるんだね。ヒスイさんが本当はポケモン大好きな事!この二人に言えるのは、辛い過去を乗り越える事!
え、トリト?う、う〜んと…え〜っと…(分からないようだ)
そしてゼラオラ!プラズマフィストモロに貰ってサトシが死にかけてましたね。野生のポケモンを(文字通り)体を張って守ったサトシを認めたゼラオラ。にしてもゼラオラって猫っぽい顔してるよなあ。あと、ゼラオラをゲームで受け取った時のファーストインパクト、

ゼラオラかっこ悪い…

そ、し、て!!2019年夏、原点にして頂点とも言えようあの映画が、更に進化してスクリーンに再降臨!?皆さんッ!エンディング終わっても映画館出ちゃダメですよ!!
今回2番上映だったから映画終わったら14時近くだった。それから買い物したり食事したりして帰ってきたのは17時半頃かな。冬だと真っ暗だよ。しかも寒いよ。さて、今日はゆっくり寝られると思います。いつも昼寝するから休日の夜って寝れないんだよねー。
と言うかキッスさま、ルージュさま、パルルさまを1日1回見ないと飢え死にしそうな危険状態にあります。ダレカタスケテ…
明日アルティメットチョイスして思いっきり遊びましょうかね!マルク一人なら7辛でも十分っしょ!
でも今日、キッスさま、ルージュさま、パルルさまと一緒にポケモン映画見に行ったんだぞ!ああ、来週秋葉原行くんだがぬいぐるみ売ってたらいいなあ。
そう言えばヤマシロヤでカービィの缶バッジガチャが出たそうですね!ラインナップには当然三魔官もいる!やっべえ!欲しい!出るまで回しちゃいたい!
ガチャにはこんな標語がある。
「欲しいものが出るまで回す、大人だから!」
私はこの標語のおかげでリンクルストーンを諦めずにいられたんだ!
…後に普通におもちゃで発売すると言う大どんでん返しを食らったがな。あの時は純粋に金返せ!って思った。


なんか最近横っ腹が焼けるように痛む。