今日の晩ご飯はポークソテー!ああ、腹の虫が元気にないてらっしゃる!ソースは消化にいいおろしポン酢!和風がいいね!
いやあ今日はほぼ半日寝てたが午後から本格的に行動開始したよ!弁当買いに行ったり星のネスパーやったりマイクラやったり!マイクラがバージョンアップ来てたから新ワールド作りました。Wii U版まではマップ有限だったがSwitch版はPC版同様マップが無限みたいです。何よりも水の描写が綺麗すぎ!湿地帯の水は相変わらず汚いが砂漠近くの海はなんと珊瑚礁!昆布をゲットできますがそういうの手に入れるには暗視のポーションと水中呼吸のポーションか必要ですね。ポーションが必要ということは早急にダイヤを見つけてネザー行かねば!ネザーウォートもブレイズロッドもそこに行かないと手に入りませんからね!いやまあ実績稼いでないからクリエイティブで10個くらい用意してまたサバイバルに戻してもいいんだが。それやると色々面倒くさいんだよね。でもクソでかい渓谷見つけたからちょっと期待はしてる。あとはスポナーとかあればなあ。でもWii U版の途中から入ったボーナスチェストはかなり嬉しい。わざわざにんじん探しに村行かなくて済むんだから!ジャガイモはもらうがな。あとビートレート。小麦は整地してると種が手に入るからね。ピースフルだからそんなに固執しないが食糧は大事。本能なんだろうな。うん。
で、星のネスパーはレベル4!ここからが難しいのだ。ウィスピーウッズとユグドラルウッズは張り付きPムーブで連続ダメージを与える。コレはとある動画で覚えました。でも張り付きと言うより木の根っこに潜り込んでるように感じるから潜り込みPムーブの間違いなんじゃあ…。まあ、いいか。
ゴールドン&シルバックスはひたすら死なないようにガードする。だって死にかけだったんだもん!まさに死と隣り合わせ!カウンターが使えればよかったのだがそんな余裕もなかった。中間クリアタイムは9分。中間でコレは痛いな。
ポッカラでようやく素早さアップのハートゲット。色々無視しないと中間クリアタイムが10分になっちゃいますからね。そこ注意。
そしてレベル4の時点で役者が揃うというね。だがビビッティアちゃんとは残念ながらドルムアーツの雑魚敵ラッシュで一時お別れです。ジャゴメーナ。本編でキッスさまとの戦いでネスパーがすごい活躍したのはいい思い出。だがいざ自分でやると全く活躍できずマルクに美味しいとこ取られました。バリッカマルク、それなりに強い。クラッコで無駄なダメージ食らってました。またマルクに美味しいとこ取られました。なんなのこいつ。いつもいつも美味しいとこ持って行きやがって!嬉しいけど!(嬉しいのかよ!)
レベル4のクリアタイムは20分。うん、ちょい遅いな。
…ってうわ、雷光ってる。風向きも変わってやたら湿った匂いもするし、これは一雨来ますね。
てか私雷苦手なんですけど!


夜の雷とゴキブリほど怖いものはない。多分。