Gが嫌すぎて晩飯も食えない

星のジャハルビートR 再来の信奉者
『雷牙でも氷華や業火に勝てます』

なんだよこの銀魂じみたサブタイ。
今日からレベル3!初期でジャマハルダって打つべきとこをうっかりミスってジャハルビートって打ったまんまほったらかしてました。ジャゴメーナ。まだいいよマジュハルガロアって打ってない分!
ここは序盤から死にまくってた記憶があったので慎重に行きます。途中からドゥ隊長の力を借りてバリッカスティックに。これがまた強いのよ。ネスパー?知らない子ですねえ…。
水纏った敵もバリッカスティックのひと突きでムッコロせる!スティックのフレンズ能力はどれも強いな!ちなみにメラーガスティック見てると南米の方の民族みたいで面白いから好き。竹とんぼうの威力ヤバいけどな。
久しぶりのキッスさま!でもジャゴメーナ!サクッと倒させてもらいますね!って事で災来だとあんま意味ない電気属性と発狂してからの氷攻撃も炎属性があれば怖くないもん!それに氷に炎属性当てれば回復アイテム出るし!敵の力を有効活用!
ルージュさまはゴリ押しです。プルアンナちゃんいましたが乗っ取りおんぶはルージュさまの攻撃によって解かれた。ああもうルージュさまってば!キッスさまとイチャイチャしてるのを想像すると攻撃の手が緩んじゃうから今は敵がイチャイチャしてようと御構い無しなのねっ!!乱暴!(キモいからやめろ)
パルルティザーヌさまほどに楽な戦いはない。カミナリオコシ出してきたら水をひっかける。ショートしたところで水を数発当ててからのサーファーアタック!なんか最後凄いカッコ良くキマった感ある!やったぜ…。
タイムは14分。あらら、初期16分だったが2分しか縮まらなかったか残念。もうちょいギミック無視しても良かったかも。
明日からレベル4!最大の改善点です!5回もミスりゃそりゃクリアタイム30分になるわ。叶う事ならもう少し早くクリアしたいもんだよ!
そういえば今回買ったスタアラの攻略本のフレンズガイドクソワロタ。フレンズの説明文に『〜のようなフレンズ』が多すぎる。ギムはちゃんとギミックロボットって確定してたがな。ロッキーが岩のようなフレンズってあっていやもうこいつ岩やんけ!って突っ込みたくなった。なんなんだこのツッコミどころ満載な攻略本。
そうですね、キャラぱふぇカービィがいちいち可愛い。早く三魔官の活躍見たいなぁ〜!本誌ではフルカラーだけどコミックスだとそれコスパヤバいからフツーのコミックスカラーになってんのな。悪くないけど、本誌と同じくフルカラーで見たい。プレジデント出なかったからハイネスも出ないよな。あとジャハルビートは出ませんね。フレンズはバーニンレオ、ポピーブラザーズ、パラワドで固定みたいです。あら残念。でもスティックは見られるかも!楽しみだなぁ〜!


広がれ!ナカマノワ!


後日追記
小説版スタアラの表紙にジャハルビートとキッスさま、ルージュさま、パルルさまが!つば文gj!!