バルフレイナイト、メタ様の没デザインが元となってるってのは分かってた。20周年記念ブックレットにいたよマジで!でも剣が違ったな。ギャラクティックしいたけが使ってる剣みたいになってた。ギャラたけは盾持ってるけどバルはダメタ、メタ様と同じで盾持ってないね。(略し方えらい事になってるぞ。)
じゃ、前置きはここいらにして…

星のジャハルビートR 再来の信奉者
『奇跡と平和を守る炎』

再走です。初期クリアタイムが約2時間って痛すぎですからね。てかレベル1のクリアタイムが既に12分ですからね。ここは9〜11分でクリアすべきとこでしょ。ちなみに中間、5分でクリアしました。あれだ。ウィスピウッズをメラーガスティック、ウィップ、カッターとバーニンレオでいい感じの木炭にしてやりましたからね!何もできなかった森の番人。これフォルナで返り討ちに遭いそう。まあ、前回はウィスピーウッズよりユグドラルウッズの不意打ちに遭ってるんだがな。
レベル1のクリアタイムは9分!やった!3分短縮できた!この調子でレベル2もいっちゃうぞ〜!
色々無視しても体力アップのハートだけは取っとく。どんなにインファイトしても体力が少ないと即あぼーんしてロスタイムですからね。攻略本にはレベルアップハートにこだわるな!という記述が。ああ、公式だったか。まあ、レベル4からが最大の改善点です。レベル5もな。レベル5のクリアタイムが遅い原因ってフレンズ列車とエクストラスターαの強制スクロールでミスりまくってるから。
レベル2のクリアタイムは15分。なんで3分ずつなんだよ!と言うかメタ様って案外予備動作多いね。スティックはリーチが長いからいい感じにダメージ与えられる。エコーズエッジでも割と活躍できます。それにしてもスティックが初心者向けコピーって悲しい!
明日はもうレベル3ですか。ここもちょい遅くなってる。軽はずみでこもに突っ込んだりその他諸々で遅くなってるのかな。ここもうちょい早くクリアできるよ。現時点でのクリアタイム総計は1時間47分。レベル5とレベル4は10分くらい縮められるからもっといいタイム出せるはずだ!頑張る!
あと、この間発売されたSwitch版マイクラ買ってきました!システムはPC版寄りですね。てかこれ任天堂垢必要なのか。要らないけど。ただ毎回毎回ログインしろって言われるのが癪だな。この際だから作ろうかな。確かパソコンかスマホでアカウント作れるんだよね。ポケ森も任天堂垢と連携する事でデータ保管がより強化されるんだよね。それで貰えるリーフチケット。


今日半日寝てたな。