届け!

友情のイマジネーション!
アナザーディメンションヒーローズ、ハート120個クリア、漸くこの日が来た!今度こそ三魔官シスターズを救う!
メラーガヨーヨーのカービィだけで倒す!友情とはなんだったのだろうか…(遠い目)
私の元祖嫁ちゃんコピーでブッ飛ばす!悪しき力を焼き尽くせ!ダサイネスは基本ノーダメージ。エヴィティリモードになってからがキツい。ゲイザースパイラルが高火力だが簡単に出せないのがネックなのだ。あと投げ技はどれも強い。ハンマードロップが運良くダサイネスに当たればな。生贄の加護まで持ち込んでしまったがこれはタイムアタックじゃないから問題はない。
そして最後!異界の果てで復仇の懺党と星の盟友が戦う!キッスさまのフローズンジェラートのフランキスカはこれでは壊せないから逃げる。あとメラーガだからフランフランべも消せない…でも氷菓を壊して回復アイテムが出せる!犬の散歩が便利だぞ!
1回あぼーんは回避不可なのだな…なんとか倒せました!フレンズハート120個!全ての異空間に散らばった愛の力が異界の果てに収束し、悪しき力に穢された者達を救った。世界が、異界が、愛で満たされた!

これからも、ずっと一緒だよ!

という事で、星のカービィ スターアライズはこれにて終了!1年間ジャマカッシャ!明日から毛糸の世界を大冒険!紡ぎ続く新たな世界へレッツゴー!
ところでぷよクエでサクラ大戦コラボまたやるみたいですね!もういいっす(初回やってない奴が言うセリフではない)
魔法使いと光の学園生徒会役員共と賢者と魔導師と龍人と戦乙女と魔法使い見習いが帝都を守るよ!魔法使いチームは特訓で弱点属性の耐性を付けたのでそうそうやられる事はないでしょう(フラグ)
で、蒸気都市フルパワーガチャは今日からアルル、ルルー、シェゾ、ウィッチ、ドラコの5人のうちランダムで一人でてくるよ!ダブったって☆7が解放されてるから変身ボードに使えるね!限界を超える戦いが、始まる!そしてテクニカルクエストが鬼畜すぎて魂が抜ける難易度…。


いよいよ新年度が始まる!

なくなる魔導石

ガチャ回しすぎた。
取り敢えず、蒸気都市のドラコゲットしました。あとザラ出すぎ。何時ぞやの聖夜ガチャのようだな…あとリチャード出ました。☆5変身のスクショ見事に撮り忘れてるから撮ろうかしら?そしてインキョウがえげつない数に。あと一人増えたら☆7を考えましょう。エイシュウもな。漁師ボーイズ、ワタくんとオサくんがダブる。ウトくん出ない…天騎士はエミリア女史登場。ユーリがたくさん出る。ハルトマンとマルスの枠を空けてやってくれまいか…それはザラにも同じ事が言える。ルファスの枠を空けといて…ハッ!まさか…ザラの不吉な予言…私はルファスにもハルトマンにも会えないの…?!
さっきも蒸気都市のルルーピックアップで10連がリセットされたから回したが結局ルファスにもハルトマンにも会えなかった…また出たヴィオラちゃん。ユーリ多いから☆7の足しにしましょう。天騎士は副属性付きだが☆6から副属性入るのかな?ユーリは種族生が青で副属性が紫。だとしたら紫の魔導書…ダメ!これはルファスが来た時の為に大事に取っとくの!アミさんが3枚あるから☆7の足しにできますネ。あ、でも逆に考えると3枚しかないからネロとワイルドさんの取り合いが始まる予感しかしない…。
ルファス…忘却の星の魔導師…もしかしたら忘れた頃に来るの?忘らるる紫の光…。
さて、いよいよ明日ですね…アナザーディメンションヒーローズ、三魔官シスターズとの真の最終決戦。一筋の希望へ導く為、今、星の盟友が征く!
今日はガチャばっかやってたな。しばらくガチャ回すのやめようかな?魔導石集めたりカードボックス拡張したりキャラ強くしよう。ぷよポイントが到頭1万超えました。ワイルドさん30を1枚交換しましょう。赤。プレチケももらおうかな?ぷよっと39プレゼントでもぷよポイント貰ったからかなりあります。あと青の100点テスト3枚必要…あとゼリーがたくさん…シグの☆7、遂に登場!これでバトルも強いね!(多分)
それにしてもパプリス、踊りガメで相手を油断させて☆7のアルル達でコテンパンにする人がいるんだがなんたる策士!こいつぁ手強いぞ!
で、ローザッテ先生にいいようにコテンパンにされました…はうう…ろ…ローザッテ先生ぇ〜、好きなようにしてくだぁ〜い…(いきなりどうした)


いよいよ平成も最後!

ぐすん…

分がっでだ…分がっでだ…
でも"…でも"…や"っ"ぱり"…ざびじい"でず…ジャナシイでず…!

悲報 三魔官のスタアラ★特報、来月いっぱいで終了

ううっ…ルージュさまの突然の終了宣言を見て私は絶望のどん底に落とされた気分でしかない…(珍しくボケない)
そんなわけで、今回は遥かきらめきの勇者たちでイマイチ影が薄い惑星ポッカラの隠し要素を紹介(さりげなくボロクソ言う)
なんと、カービィシリーズ名物の強化中ボスラッシュがこのポッカラで登場!影が薄いとか言ってジャゴメーナ。
アドリボと三魔官シスターズでアルティメットチョイスS辛クリアしてからやってみました。アドリボ強いやん!キャンパスに隠れるとニルのオオキナウタも無効化できる!マホロアと同じだね!と言うかアーティストなのに水属性じゃないんか〜い!緑パルルさまがあぽーんしましたがあとは黄色ルージュさまと青キッスさまに任せろ!
クリアタイムは16分。アドリボは耐久ワースト1位だから体力やばくなるとどうも防戦になっちゃうんだよね…頭身も高いから当たり判定広いし。
で、強化ボスラッシュ…ツインEX中ボスがアルティメットチョイス魂EX並みの鬼畜さでした。ドリフレ三魔官にしとけば良かった。2回やられました。報酬はかなりのものですがそこまでの道のりがかなりツラい。回復もないもん。でも背景綺麗。そしてこの強化ボスラッシュにはコモ、バイオスパーク、ギム、そしてマイスイート嫁ちゃんコピーのジャハルビートが居ます!ナジョーがいないZOY!ブンナゲフレンズするにはバグジー倒す必要があります。キツかった…。
あ、今日は10連やりません。疲れたから。
辛口黄色クエストでサリヴァンがやられかけたがスキルの力で倒した!これは属性耐久つけたほうがよさそうですネ。でもサリヴァンのスキルボイスカッコいいね!美しいだけじゃない、まさにクールビューティ!スキル発動する前に言ったもん『サリヴァン、みんな!私達の本気、先生花見せてやろうよ!』って!(サポーターが安定と信頼のローザッテ先生だったから)
やっとローザッテ先生に頼らずに勝てた!いつあなたも一緒に戦える日が来るといいな…待ってます…!
そうそう、日曜日時間ができたので三魔官シスターズとの決戦、やります!アナザーディメンションヒーローズ、最終決戦!星の盟友が復仇する懺党と戦う!真の夜明けは近い!今度こそ三魔官シスターズを


…救う!


ジャマサラーバは、別れじゃない、また会う日までの遠い約束!

ンジャ?!

日替わりピックアップってリセットされるの?!ああ…ルファスに会えない…
…っ!こうなったら!10連3回やるよ!今回はもう、我慢ならぬのだ!
って事で、やって来たよ!
1回目はアーシル、テンドリー、シルヴィ、エイシュウ、ヨーゼフ、パルルティザーヌ…じゃなくて、バルタザール、オークテ、サタン様、ドンデ
そして、彼が来たよ!

天騎士ユーリ!

エミリア女史とハルトマンとマルスが揃えば天騎士集結だね!え、レガムント?知らない人だな…。
で、2回目はナソっさん(ピックアップ)、ルクス、ライル、セイラン、インキョウ、クイーニャ、ニア、ヨーゼフ、パムーチ、マタキチ。
3回目はマントヒヒ、サミュ(ピックアップ)、イシン、カッポ、ソラ、ゲオルグ、スーリ、ウルク、ハーピー、ザラ(ピックアップ)。
3回やってもルファスには会えなかった…ルファス…お願い…!
と言うか着ぐるみ騎士団もピックアップだったんだね…初めて知った。それと1回目はやたら天騎士が出やすい。と言うかこれでは蒸気都市フルパワーキャラはムリだな…10連リセットされるとか初めて知ったよ…まあ蒸気都市コラボ期間終わるまで10連やってます。下手したら天騎士揃う可能性あるね…でも私は…ルファスに会いたい!初めてぷよクエをやった時、たゆたうルファスのフェスガチャをやっていたんだ…あの時、彼の魅力に目醒めた。そして、たゆたってないルファスを見て完全に目醒めた。クールでプライドが高い彼に…会いたい!魔導石をたくさん貢ぐ結果になろうとも、私はルファスに会うためなら金は惜しまないよ!(末期も末期、末路だな)
ところでバージョンアップしたYouTubeがめちゃくちゃ使いづらい件。関連動画ェ…。
で、星の三魔官シスターズをクリアしたのでアルティメットチョイスでS辛、魂EXでのバルフレイナイト(EX)戦のBGMが三叉一閃の巫の熱情になりました!胸熱BGM!新しく編み出した必殺技でバルフレイナイトを消し炭にしてやる!いよいよ三魔官シスターズをS辛の戴冠式だね!遂に…最後か…切なくなるよ…ちょうど去年の今日だっけ、スタアラのストーリーモードクリアしたの…1年間たくさん遊んだな…1日1時間やってたみたい。累計365時間プレイしてたよ…楽しい思い出をジャマカッシャ。でも、これからもずっと一緒にいてね…
カービィ、27年目は何が起きるのかな?
てか今日、カービィ3発売21年じゃん!去年発売20年になったと思ったら早いね!こんな風にスタアラも20年経っても語られるすごい作品になれるといいな!
そうそう、お試しクエストSP.全クリしました!蒸気都市のルルーだけステ上昇がないんだね。そうだ、蒸気都市のシェゾのクエストリベンジしよう!あれだけ魔法使いチームで挑んじゃったから!蒸気都市では錬金術師シェゾ、発明家ウィッチ、旅芸人ドラコ、歌姫アルル、料理人ルルーなんだね。ちなみに今は蒸気都市のシェゾがピックアップ中。世の中には1回目の10連でセラムン出した人もいれば2回目の10連でひめりんご出した人もいるから私もワンチャン…ないか。


辛口王冠クエストで魔法使いチームがフルボッコだドンされた!先生に恥ずかしいとこ見せちゃったよ〜!

魂が抜ける難易度

テクニカルクエスト『襲来!時空の旅人』に挑戦してみました。あっ…(察し)
序盤からひーひー言ってました。ムズイよ…。
ボロボロになりながらも1ステージを突破しましたが2ステージ目で終了。まず1ステージでネロ、シグ、ホウライ、戦乙女アルル、デューキスがあぼーんした時点で負け確なんですよ。サブは特訓すらしてないんで
さて、今日は上野のヤマシロヤに行ってきました!その前にカービィストア行ってましたがメインはこっち!アメ横で新しいカバンも買いました。今日だけで万札何枚消えたかしら…?
ただ、東武線のスカイツリー駅のトイレでドアに指挟みました。更に人差し指の爪が割れる悲劇。しばらく右手が動きませんでした。左利きでよかった。
ヤマシロヤでは、常に爆買いをしなければならない。カービィファンの使命なのだ…今日買ったのはワドルディのラスボスなりきりクリアファイル、シャクレルカービィのダイカットポストカード、カービィふわふ和コレクションの三色団子マスコット、シャドカビちゃんぬいぐるみ、カービィパズルプラネット、そして、ようやくゲットしました!バースデーぷっクリアキーホルダー4月!やっと全コンしました!
2万いくかと思ったら1万5千以内でした。意外だったな…。
カービィパズルプラネットは、カービィでは珍しい迷路や間違い探しがたくさん詰まったプレイブック!おもしろそー!
店内ではスタアラのサントラが流れてました。虫ケラが鳴くロカビリーは相変わらず神アレンジ。ココロノスガタもよく聞くと神アレンジ&神ミックス。
で、シャドカビちゃんぬいぐるみだと思ったらデニムカービィでした…ばんなそかな…(そんなバカなとも言えない)
さて、今日から始める!蒸気都市コラボフルパワーガチャ!10連2回!
1回目はシエル、ユリシーズ、グレコ、ヤッシュ、ミリアム、ルシアン、ロロ
そして、童話シリーズでダントツの人気と強さを誇る彼女がやって来た!

アレックス!!しかも2枚!!

更に、やっと会えたね!待ってたよ!

天騎士ヴィオラちゃん!!

1回目からピックアップ2枚出るとかヤバすぎwと言うか10連ガチャの演出がバージョンアップでめっちゃ神ってだ!それだけではない!ボイス付きのキャラは勝利ボイスが聞けるぞよ!いきなりシエルが「計算通りです」とか言って吹いた。
2回目はリズ、ぺんぐるみぃ、ワカバ、ユエ、シグ、レオ、オークテ、スーリ、アラン、セシリー。
1回目で運使い切った模様。うん知ってた。3回目はピックアップキャラ登場だね!待ってて、ルファス!
王冠クエストは激辛をスタメンが征く!ホウライの体力低すぎ…体力ブースラ使いました。さっすがにキツい。
まだまだ蒸気都市には不思議がいっぱいだ!天騎士ハルトマンに、会えるかな?
暗く重だるい空を斬る翼を持つ天騎士が今、ここに!


やはりミリアムはずっと纏わり付く闇だった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ