今日の15時から第6回チョコレート収集祭がスタートしましたね。ぷよクエで。
今回のチョコレート総数4万個の報酬は青ワイルドさん25!うっわ要らねえ!なんでって…今までやった10連ガチャでシグが4枚あるからワイルドさん消費せずにシグが☆7になるのも時間の問題なんじゃないかなとか思ってます。まあメインで使ってるシグ、まだ☆5だけど。
今回のイベントは中辛は魔法使い、辛口は光の学園生徒会、激辛はスタメンを使ってます。ぷよの日ガチャでフローレ会長が出たからこんな風に使い分ける事ができてるんだよ!
ユーザーランクはとっくに160超えてるけど超激辛に挑む自身が『ないです』。
で、今まで集めたチョコは3775個。お手紙収集祭と同じ勢いです。そう、あのお手紙収集祭が私の初めてのイベントだった。聖夜祭はやってない。サボテン収集祭はちょっとやった。今度はむらさき月ぷよが腐るほどあるから20枚ほど使って王冠にしたらむらさき土星ぷよを量産します。あと、魔法使いを☆6にする素材をぷよポイントで交換しました!いよいよ全員が☆6になれる時が来た!今までずっと待たせてごめんね!完全体魔法使いがいよいよ現れる!これでローザッテ先生にも顔向けできるよ!先生、あなたの教え子達は立派になりましたよ!
この後もやります。寝る前までな。そろそろボーナスタイム発生するから更に増えると思う…。
さて、星の秘書スージーは今日はレベル4。言い忘れましたがレベル3のクリアタイムは9分でした。あの時はその、Switch本体の写真保存容量がキャパシティオーバーして驚いてタイム言い忘れたんです。写真は、撮れてます。パルルさまは、水飛沫を撒き散らすメタル回転コマに負けたんだよ…。
スージーもメタ様もプルアンナちゃんもバーニンレオも頭身が小さいからここは全員で進むZOY!だが諸事情により、バーニンレオがブルームバッターになったがやっぱりバーニンレオに戻った。ちなみに、クラッコ戦前まで素早さアップのレベルアップハートを取ってなかったっていう。だって見当たらなかったんだもん…。
中間は5分。三魔官シスターズがいないからゴールドン&シルバックス戦が長い長いw
ピサーシャ、ただ単に体力アップのレベルアップハート手に入れるだけだった。中間突破後がヒャッコルだったんだよなあ。端折り過ぎて草。これが素早さアップのレベルアップハート取れてない一因。マリーンもフューもスルーしちゃうからね。
災来キッスさまは電撃纏うメタル回転コマで吹っ飛ばした。シェイキングソーダもこれ(電気属性付きリレインバー)の前では無力ですわ!とか言ってそう。スージーってさ、以外利根に持つタイプだと思う…。
ちなみにクラッコ、ツインクラッコもこれで倒しました。攻撃力アップのレベルアップハート4個取ってるとは言え、強過ぎんだろ…。
クリアタイムは10分。再走案件です。
いよいよ星の秘書スージーもクライマックス!遂にバイト戦全曲が揃う!さ、サントラ発売日に間に合った!
サントラはAmazonで予約しました。楽しみでならんわい。


さて…と、まだチョコ集めしよっと。