ガチのRTA動画見た後って、私の奥底にあるRTA魂に火がつくんだよねえ。
って事で、要らない写真をちょいちょい削除しながら、三魔官シスターズ3組が7辛で大暴れ!
中ボス軍団にはなるべくシスターズ転がりを使います。でも何故か今日は3P三魔官シスターズのシスターズ転がりが発動させられず、ツインビビッティアは自力でなんとかしました。
今回は1〜4戦目はキッスさま、5〜8戦目はルージュさま、9〜12戦目はパルルさまが担当しました。特にユグドラルウッズはキッスさまが一番戦いやすい。ダブルキスカアッパーからのキスカメテオ、倒しきれない場合は吸い込みが始まる前にエレガントエスケープで画面端に、この時、落ちてきて転がってるブレドーに当たらないようにしないと1戦目でダメージを食らうリスクから5戦目辺りでもうドリンクの世話になる羽目になります。
メタ様は真ん中にいると着地ダメージを食らうのでメタ様が飛び上がったと同時にこちらもバーストジャンプ。更にA連打で安置を確保したらレッドホット・ベイクドソードを乱射。ここで入力を誤ると、ベルジュスラッシュ、ベルジュラッシュ、ベルジュフィニッシュの小技が出てしまいます。しかも空中で出してるうえ、そこにメタ様がバックステップでいる場合、被弾します。なのでここはしっかりBと上カーソルを入力。
ゴールドン&シルバックスはいつもはキッスさまのフランキスカでチビ達を凍らせて爆弾を落とさないようにしますがレッドホット・ベイクドソードでも届くんだね。薄い足場なら炎貫通すんのか…。
後半戦(といってももう体力1mm程度)に入ったらベルジュスラッシュで木の壁を3列分破壊。ここはどちら側に着地したかでタイムに大きな差が生じます。しかも、着地した側からゴールドン達がウルトラダッシュアタックしてくるとは限りません。なので他の三魔官シスターズに任せる事も。今日は運良く左着地で左側からゴールドン達がウルトラダッシュアタックしてきたのでフランベルジュの一振りでフィニッシュ。
クラッコは通常ならザンサウザンド、ライトニングレモネイド、ザンサザンで電撃を常に当て続ける方針ですが、6戦目、ルージュさまはとにかくレッドホット・ベイクドソードを使います。雨でも消えない炎はすごいと思う(小並感)
災来キッスさまはベルジュスラッシュ、ベルジュラッシュ、ベルジュフィニッシュの3連コンボが当てられるからなるべく当てます。これ、魂EXだと必ずグラン・フローズンジェラート使うからその時の癖でレッドホット・ベイクドソード使っちゃう。当たるから問題ないがな。
シェイキングソーダ・スライダーは素早くキッスさまの背後に移動。バーストステップがあまり役に立たないつらみ。運次第ですが他の三魔官シスターズがパルルさまになってればカミナリオコシ、又はエレクトロエクレアで瞬殺される。
災来ルージュさまからはパルルさまのターン。火力が低いのでなるべく攻撃を当て続けるようにします。
後半戦に入ったら、これまた運次第ですがキッスさまになってる三魔官シスターズを乗っ取りおんぶ。フローズンジェラートの準備をします。ファスト・オーブンウェルダンの導火線が出た瞬間にフローズンジェラートを使えばすぐ砲台が爆発して攻撃チャンスが来ます。降りてザンサウザンド。ザンサザンでもいけますがね。
災来パルルさまはザンサウザンドで突っ込むと止まれず、あちらのザンを必ず受けます。なのでライトニングレモネイドを2発。相手のパルチザンの一振りで短めにライトニングレモネイド、2セット目で位置を調節してまたライトニングレモネイド。うまくすればザンサウザンドを使う前に後半戦に行けます。
レア・エレクトロエクレアを発動する前に相手と同じ場所に待機し、発動した瞬間にライトニングレモネイドを使うと早く撃破できます。
ハイネスはライトニングレモネイドを当てまくる。この時、氷菓やバーベキューパーティーをやってもらってるとすぐ撃破できます。これも運次第。エヴィティリモードに入ったらうまく調整しながらライトニングレモネイド。デク転がりはタイミングを合わせて閃光のライトニングで回避。下手に上に行くと当たります(かなり痛い)
解除寸前からライトニングレモネイドを使えばハイネスに集中砲火できるので当てまくる。もはやライトニングレモネイド祭りですね。
バルフレイナイトはライトニングレモネイドとザンサザンを使い分けます。一応言っときますが、私はエレクトロエクレアとカミナリオコシが出せない為、ライトニングレモネイドとザンサウザンド、ザンサザンしか使わない方針です。
通常ならウルトラソード終了後すぐに倒せますが今回は少しグダグダしました。まあ鬼火発動中にザンサザンで撃破できたのは良かったが。
破神戦は…言う必要がない。
タイムは11分。これは最終形態で全員が生存していたからこそ出せたタイムです。いい感じです。


これが、私の奥底にあるRTA魂に火がついた結果です。