ジャマハr…ンジャ?!ダリナンダアンタイッタイ!
…冗談だ、フラッフ王子、9年振りだな!
遂に発売まであと1ヶ月となりました。毛糸のカービィプラス!今日から体験版も配信開始になったそうですんで、帰ったらやってみようかと思います。(まだ昼間)
う〜ん、パルルさま風にあだ名つけるとしたらやはりゲジ眉王子だろうか。
ところで皆さんは、毛糸のカービィ発売秘話をご存知ですか?
本ゲーム開発当初のタイトルは『毛糸のフラッフ』…つまり、何らかの派生ではなく、新キャラとして誕生するはずだったのですが、開発社が製作に行き詰まっていたところに、HAL研が助け舟を出して、2010年に発売された毛糸のカービィに至る訳です。
…ランチパックマジシャス(食いながら打つな)
あれから5時間経過、イヤホンをどこかに落とすという馬鹿をやり(見つかったけど)更にぷよ野菜に水をやり忘れる始末。毛カビプラス楽しみだからって抜け過ぎて草。
毛カビプラスDL完了。
裁縫能力とかデビルモードとかDDDとメタ様を操作できるミニゲームとかamiibo対応とかプラス要素てんこ盛りやん。
…で、やってみての感想。体験版は噴水の庭と虹の滝が遊べる。フラッフ王子がビーズ100個をくれたり裁縫能力と爆弾ボタンが使える。勿論前作からあるメタモル能力もご健在。移動は基本的に十字キー、Aでジャンプ、Bで掴み、裁縫能力を持ってる場合は敵を掴む時に長押しすると大きな毛糸玉が作れます。爆弾ボタンは上つかみで爆弾を持ち、投げて色々壊す。これデニムブロック壊せんじゃね…?
あと、前作に於いて鬼畜能力と化していたビッグロボの操作が楽になりました。照準はスライドパッドで合わせる。これ、二人プレイだと無双ゲーになるのは有名な話。逆にナミノリは難しくなってました。何でって…ミドブンブンが見辛かったんです…。まあどちらもシルバーメダルクリア。気が向いたら新モードであるデビルモードに…ちょっとやりました。
で、体験版タイトル画面に現れるコウモリみたいなやつ。こいつがデビルモードにてカービィを妨害するデヒールというやつ。名前はキャラぱふぇで知りました。従来のカービィのようにライフ制。奈落の底に落ちると即アウトって感じじゃなくて、ライフが1個減る感じ。スタフィーみたいだな…デビルモードではフラッフ王子がライフスター(仮名)をくれます。最終的にライフがたくさん残っていれば高得点クリアです。虹の滝のデビルモードは鬼畜すぎる。普通にゴールスター取り逃がした…。
てかさてかさ、フラッフ王子の毛糸のまきまき速報とかいう新コーナーが設立されたんだけど、まさか三魔官のスタアラ★特報発売1周年を待たずに終わったりしないよね?
明日いきなり『ジャマハローア。私だ。いきなりだが、本日限りでこの三魔官のスタアラ★特報は最終回となる。約1年間ジャマカッシャ、いつかまた会おう、ジャマサラーバ!』とかパルルさまがそんな事言いそうだから怖や怖や。やだよ三魔官シスターズは私にとってかけがえのない存在だったんだよそりゃまあ11月はちょっとぷよクエに浮気したがそれでも12月には戻ってきたじゃん!お願いだヨォ…三魔官のスタアラ★特報、せめて発売1周年まではやってヨォ…。
で、星のスージーはレベル2。かつて猛威を振るったウィンがスージーが再びポップスターに嵐を巻き起こす!野蛮な奴は、吹っ飛べ!
2、3回やり直しました。不備があったから。でも中間は4分。他、タランザが早過ぎたんだよ…中間2分とかおかし過ぎだろ。しかも中間突破後かまさか1弾追加ドリームフレンズマップ使うとは思わなかった。でもここで最強の逸材を仲間にした!チリー!ブリザスージーがいかに強いか、私は知っている!アナザーディメンションヒーローズで、思い知らされたから!そしてガンガン進んで雑魚敵エンカウントはリレインバーに搭乗してドリー乱射するだけのお仕事になりました。秘書さん乙でーす!
メタ様は前半戦はリレインバーで大暴れして後半戦からはリレインバーから降りて片手撃ち片手撃ち。そしてメタ様を仲間にしました!さようなら、ブルームハッター…。
やっぱりスージーと言えばメタ様、メタ様と言えばスージーだもんね〜!(謎理屈)
さあ、今日の運試し!10連ガチャ2回!三叉一閃の巫の熱情を聴きながらやったぞ!
1回目はシャルル、リーン、カエデ、サルザーゾ、フェイ、イザベラ、ラフィーナ、マングースカ、キッシュ、バッコ。
2回目はイシン、ゲンブ、ナルカミ、オリオ、オデット、ナリ、コローデ、ナリ、ゲオルグ、ヤマト。
2回目がすごい緑率。そして数学に精通した賢者・イザベラ登場!3人目の賢者だ!あとダリダとセヴィリオが来れば賢者集結だな!と言うかフェイ、イザベラ、ラフィーナってしりとりしてないか…。
ゲオルグ。亡霊騎士3人目!紫素材あるからペローを変身させたい所存。
せっかく光の学園生徒会揃ったからデッキ作ろうかな?最強すぎる。ま〜た遠征用デッキを量産する…魔法使いは遠征(素材集めとか中辛イベントとか)で使ってる。だからメインクエストには一切出ない。そうなると光の学園生徒会もそう言うポジに…後悔は、してない!
ところで皆さん、すごい情報が入りましたね。

スマブラSPに、ペルソナ5のジョーカー参戦決定!!

遂にアトラスを代表して彼が登場!でもお前忙しすぎだろ!来週の木曜日はキャサリンフルボディ発売日じゃん!そっちにも追加コンテンツで登場するのに!ペルソナ使いに、休みはないのか…
彼以外にもいろんなファイターが参戦するファイダーズパスは、コンビニやゲーム売り場で絶賛販売中!ファイターの限界を超えろ!!


第6回チョコ集めイベントが開催されると聞いて、まだ魔導石とぷよポイント欲しさに挑みます。