話題:今日観た映画

ジャマハローア。私だ
今日はここのブログの管理人が【雪の華】と言う映画をに行った。
雪の華と言えば、2003年に発売された中島美嘉氏の曲のタイトルにもなっているな。本映画はその曲をベースに作られたオリジナル作品だ。
ここのブログの管理人はアニオタでこう言った映画には一切興味を示さないが、YouTubeの広告を見て何か心に刺さったものがあるようで、見に行ったそうだ。全く、あれ程リア充は滅びるべきだと言っておきながらこの始末だ。心が揺らぎすぎだ。
あらすじは以下の通りだ。

余命を宣告された美雪の夢は2つ――1つは両親が出会った〈約束の地〉フィンランドでオーロラをみること。そしてもう1つは、人生で初めての恋をすること。ある日、ひったくりにあった美雪はガラス工芸家をめざす青年・悠輔に助けられる。悠輔が男手ひとつで兄弟を育てていること、そして働く店が危機になっていると知った美雪は、「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月、私の恋人になってください」と、期間限定の恋を持ちかけて――。かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、悠輔の人生を鮮やかに彩っていく。東京と<約束の地>フィンランドを舞台に描かれる、一生に一度、運命の恋。
(filmmarksより引用)

1ヶ月だけと言う期間限定の恋人関係でありながら、どんどん好きになっていき、フィンランドの旅行で契約終了となった二人の恋人関係。はしゃぎすぎて少し体調が悪くなっても悠輔を心配させぬよう何でもない素振りを見せる美雪。健気だったな。
そして入院が決まり、美雪は残された貯金に全てを賭け、最後のチャンスで一人でオーロラを見にフィンランドへ向かう…クライマックスがどうなるかは、皆の目で確かめるのだ!
このような関係であれば、私もハイネス様と……い、いや!なんでもない!!むしろ忘れろ!
では、私はここで失礼する。
ジャマサラーバ、そして、ジャスミィ。

はい、私です。
って事で、雪の華、東京ラブストーリー以外のラブストーリー、及びラブコメは滅ぶべきだと言ってましたがこの始末☆
今年の私、大丈夫じゃないですね!
雪の華のアレンジ流れた瞬間、涙出ました。最初からクライマックスしてました。私が。
どうなるかもうヒヤヒヤしてましたが、いい話でした。今年はちょっときになる実写映画が多いです。脱☆アニオタも近いか?(ゲームオタクをやめるとは言ってない)
ずっとキッスさまの手を握ってました。そのうちルージュさまと手を繋ぐようにマシュマロシールをくっ付けて…135分があんなに短いものだとは…。
それで、1日1スタアラの私は星のアドリボ再走を完結させました。やはりレベルアップハート1個も取ってないと災来ルージュさまはキツいです。ただでさえアドリボは耐久が低いのでルージュさまの攻撃を食らっただけでも命取りになります。特に食らいたくないのはバーベキューパーティーとファイアボール・サーカスですね。あれはツラい。あとはベルジュラッシュとか。まあこの技に関してはベルジュスラッシュからの連続技になり、始める直前に若干溜めるのでその隙にキャンパスに隠れればやり過ごせます。
雑魚敵ラッシュ後のツインバグジー戦は旦那がいないからマジでサバイバルしてました。中間タイムは1回目が4分、2回目が6分。そしてみんなのトラウマ工場見学のプレス地帯はそれまで一緒だったビビッティアちゃん、サーギブル、カワサキとお別れして一人で進む!素早さが割と高めになってるのでプレスされそうになってもスライディングで抜けられます。よし、早く抜けれた!
がむしゃら絵筆をしながら工場見学最後のエリアを駆け抜け、最後のパズルを解いて全能力レベルマにし、チリー、ジャハルビート、ビビッティアちゃんを仲間にして最終決戦へ!
エレクトロエクレアをやっている災来パルルさまに無慈悲なクリスタルが襲いかかる!もうクリスタル(物理)でよくない?
ハイネスはクラッコを召喚して天罰を下す。ジャマもビームで相殺できるから楽チン。エヴィティリモードは少し立ち回りを考慮して撃破。バルフレイナイトはビビッティアちゃんが操られてアドが瀕死の重傷を負いましたがもうこうなったら自棄だ〜!ってがむしゃら絵筆やってたら勝てました。クリタイムは52分!レベル5のクリアタイムは16分!これアドリボ4人いたら処理落ち回避不可ですね。


明日は雪の華で盛り上がりそう?