また途絶える皆勤賞。まだ風邪が治りきってなかった様子。やっとこさ声が戻ったのに相変らず死にそうな咳をしている訳で。咳しながら頭痛がしたんだよ。もうほとんど喉は痛くない。本当に後少しで風邪が治りそうな状態。インフルと風邪の違いはインフルは高熱に悩まされる分スパッと治るが風邪は高熱にはならないが長引く。今の私が、それだ。
今日のアニポケはロトムパニックでしたね。ミミッキュのせいでレートでめっきり使われなくなっちゃったウォッシュロトムいましたね。ウォッシュロトムと言えばBW2の強化版アクロマさん。あの人は趣味パでガチパだから困る。初手レアコイルの電磁波はラムの実で対策とりましょう。BWとBW2の木の実育成はPGLを使わないといけないから実に面倒。木の実だけに!だからビレッジブリッジ(だっけ?)の木の実サンドのバイトで毎日ラムの実集めてたな。 だがラムの実は使わなかった。クラボの実を使った。なんでだろうか…。
次回はヒドイデの話!ヒドイデとドヒドイデの餌はサニーゴ。ポケモン界の食物連鎖だ…そう言えばサニーゴとヒドイデは同じタマゴグループなんだよね。食うなよ?ちなみにサンムーンやウルトラサンムーンでまだヒドイデ釣った事ありません。この間ハギギシリ釣ったんだけどね。ところでポケ廃による厳選の仕方を初めて聞いた。特性シンクロのラルトスをあえて瀕死状態にしておいて手持ちの先頭において草むらを歩くと50%の確率でラルトスと同じ性格のポケモンに出会えるらしい。そうして何体ものラルトスが犠牲になるのだ…ポケ廃にも闇はあった。いや、闇しかなかった。
コジロウのヒドイデが恋していたヒドイデは色違いだった。色違いとコジロウ、完全に一致。こんな偶然もあるんだね!


ポケ森、復活!