話題:風邪

もう2週間も前になるのな。親が風邪ひいたの。その2日くらい後に私も風邪をひく。風邪引いた時の事は12月31日執筆のブログで大体の人はお分かり頂けたと思います。なーんか今年は風邪やインフルが多いみたいで、母親とか母方の実家の方にある商店街のおばちゃんもインフルやっちゃったらしい。あらら。
インフルなあ…小6ん時に大流行して学級閉鎖起きたわ。うちの小学校はクラスの人数の5分の1が欠席すると学級閉鎖。5、6時間目の授業を受けずに帰る事になります。しかもその後は自宅待機で友達と遊ぶ事すら出来ない。あれは苦すぎる思い出だよ。ファイアレッド・リーフグリーン発売日も学級閉鎖起きてめっちゃ凹んだ。まあどっちも買ってないんだけど。
確かこの2つのシリーズからワイヤレス通信ができるようになったんだよね。しかもSP推奨のワイヤレスアダプタがゲームソフトに付属。ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドが対象。あの頃も良かった。でも後のDPtも良かったという人が続出。まあ、否定はしないが。
今日話題に走ったのは昼寝してたから。休みの日はだいたい寝てる。ゲームの進行状況に期待しちゃダメっすよ。
そう言えばさっきポケ森で突然のクラッシュが起きた。修正アップデート来ないかな…?


皆さん、無事?