pixivでルガルガンをモチーフにした年賀状風イラストがごっそりうpされてました。ああ、戌年か。私の1年下にあたる輩だ(だからバレるぞ!)

だが、ルガルガンは犬じゃない、オオカミだ!

ところでここ数日間の日記の字数がお粗末なんでここらでリハビリしたいところですが寝てばっかだから何も書く事がない現状。マリパ100も結局まだ買ってないし(行こうと思えば行けたが親の看病を最優先した。)何よらもニンドリ!ニンドリ今月号まだ買ってないんだよ!池袋行った時に気づいてなかったんだよ!ニンドリ発売してるのに!
ニンドリっていいよね。実用性高い付録つくから。今回のカレンダーとか。スケジュール性はともかく、ニンドリ発売日がきちんと記載されてるし、何より丈夫!マックであったポケモンカレンダーはデザインとスケジュール性重視したら丈夫さのかけらも無くなったよね(ボロクソ言いやがる)
そもそもポケモンカレンダーは妖怪ウォッチに負けたんだよ!結局3年しかやらなかったじゃねぇか!それからはあのカレンダーを飾るフックはしばらく意味を成さなかったが一昨年、真価した気がする。ifのカレンダーが公式から発売されて発狂しました。親世代しかいないけど。そう言えばifのラバキーの話、結局王族きょうだいしか出なかったね。非公式ではあるがpixivで子世代や他ユニットのラバキー再現イラストあったね。やる気出せよォ!!
無事に色が剥げたりする事なく1年過ごせた2016年。去年は何も飾らなかったが今年はカービィカレンダーがあるぞ!今月は夢の泉の物語!カービィのコピー能力のすべての原点(にして頂点)私は夢の泉デラックスの方やってましたがどっちも面白いから好き。コピー説明文が説明文の意味を成してない。TDXとカロボプラの方がまだ説明してるよ!やはり夢の泉は、ネタ枠だったのか。
明日こそ仕事行こう!もう咳もすっかりおさまったし、嗅覚も大体回復したし、フラつかなくなったからね!仕事上、嗅覚がおかしくなってると致命傷。私の最大の武器である嗅覚と聴覚がやられるとみんな何も気付かなくなる!しかしこの嗅覚と聴覚の鋭さは夏場苦労する。特に昼下がりの急な雷雨とかにビビりやすくなるんだ…。


大体こんなもんかな?