今日は11時からやや快晴なんだって(´・ω・`)ションボリ

晴れなら遊びに出てみよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています。d(⌒ー⌒) グッ!!
と言ってもyahooに載ってる感想ですがヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


今日は「恋におぼれて」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(。・m・)クスクス


この映画が作られた年は1997年です!!

監督はグリフィン・ダンで、脚本がロバート・ゴードン[脚本]です。o(*^▽^*)oエヘヘ!

この映画の主役はメグ・ライアン (マギー)とマシュー・ブロデリック (サム)です!!!(゚-゚;)ウーン

この映画の出ている人列挙するとメグ・ライアン (マギー)、マシュー・ブロデリック (サム)、ケリー・プレストン (リンダ)、チェッキー・カリョ (アントン)、モーリン・ステイプルトン (ナナ)って感じですね。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

現実に考えてあり得ない設定かもだけど、
だけどメグ・ライアンが出てるからこそ、
ラブコメディだからこそ許せる!だって、
めちゃくちゃおもろかった。
相手に色々仕掛けていくところがかなり面白かった。

マシューも最高wユーガットメールは
あたしの中でかなり不発だったけど、
あれに比べたらこっちのメグの方が
断然可愛いし、面白いし良い演技してると思う。

元気になりたいときに、観たい映画の一つだなぁ…(*´ェ`*)ポッ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思います( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


清一色(チンイツ)というのは良くねらってみたくなる役の一つです。
ここでは、先輩役の茂木と生徒役の徳島の2人に出てきてもらいましょう。


・1種類の数牌で成立
・ポン・チーをすると6翻→5翻に下がる
・捨牌が片寄るので相手に読稀やすい
・多面待ちになるんですため初心者泣かせの役
・面前(めんぜん)の清一色(チンイツ)は「タテチン」「メンチン」などと呼ばれる煤i; ̄□ ̄A アセアセ


茂木『役の意味はわかりやすいのですが、
実際に目にすると非常に複雑になるんです時も多いです。

門前(めんぜん)で6ハン、ポン・チーしても5翻と高得点なんですが…┐('〜`;)┌
以下の待ち牌は何かわかりますか?』


2223456777999


徳島『ちょっとややこしいな。ゆっくりと考えさせてくれたら、わかるんだけどな…』


茂木『この際の当たり牌は8種類


12345678


僕ならあたり牌を算出するのに1秒もかかりません。

インターネット上で賭けられるdora麻雀などのネット麻雀では絶対に時間制限があるのです。

リアル麻雀でも目の前に人がいるので焦るのは間違いないです。
変な牌を切ったり、狭く受けてしまったりと失敗も多いですよ。


特に自分のことごとくの当たり牌を把握しておかないと「フリテン」がらみの失敗もあるため注意してください。

アガれると思ったのに、実は自分ですでにあたり牌を捨ててしまっていた場合とかですね。

ネット麻雀ではロンできますボタンが押せないので大丈夫ですが、
リアル麻雀ですとあがれもしない牌で「ロン」と言ってしまって
せっかくの高得点チャンスに逆に反則金を支払うことになったとかメンチンがらみの失敗談も多いです。


とはいえ、上級者になってもこのメンチンは苦手だって人は多いから練習あるのみだと思います。

ソウズ一種類のみでやる「バンブー麻雀」というフラッシュソフトがネットで簡単にプレー可能ですので練習したい人はやってみてください。

それから人間の時は「ブレーキが効かない」のも清一色(チンイツ)の弱点かもしれません。』


徳島『ブレーキが効かないってのはなんだ?』


茂木『非常に難易度の高い高得点の役ですので魅力的です。
テンパイの1つ手前、テンパイになってしまったら「どうしても和了りたい!」
みたいな衝動にかられて、突っ走ってしまいがちです。

結果、危険な牌だとわかっても捨ててしまいロンされるということになるんです。

確かに高得点なのでリスクを冒す価値のある役ではありますが、
時に思いとどまってチンイツの手を崩してでも相手の危険牌を止める勇気も必要だ
と覚えておいてください。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べよう

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(゚〜゚o)ウゥーン


今から9時間後にはやっと高校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ〜〜川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ



おすすめ記事