スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画「手錠のまゝの脱獄」の感想 & DORA麻雀の役「三槓子」

昨日、検査の診断結果が戻ってきてしまった。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

結果は
問題なし(* ̄m ̄)プッ

いや〜マジ問題無くてよかったわ
ここのところ、ダンス(軽い)を習慣化させたせいなのかな?Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

今後も継続しよヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

は?テメエの紹介文じゃないの?
なんて感想はスルー\(^▽^)/


今日は「手錠のまゝの脱獄」の感想を紹介しようかと思っています!!!!( ̄▽ ̄) ニヤ


この映画の製作年は1958年です!!

監督はスタンリー・クレイマーで、脚本がネドリック・ヤング、ハロルド・ジェイコブ・スミスです!!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

この映画のメインは何と言っても!!!トニー・カーティス (ジョン・”ジョーカー”・ジャクソン)とシドニー・ポワチエ (ノア・カレン)です。o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、セオドア・バイケル、チャールズ・マックグロー、ロン・チェイニー・Jr、カーラ・ウィリアムズ、クロード・エイキンスってな感じ(?ー?) フフ

ニヤけた女ったらしの印象が強いトニー・カーティス氏の、
これほど真摯でストレートな熱い演技を
観られるとは思ってもみなかったで
す。
いかにも低予算で製作されたとおぼしき、
ザラザラしたモノクロ画面の映画だけど、
粘度の高い穴から這い上がる時の「ヌルヌル感」や片方から強引に
ひっぱられる瞬間の手首に生じる痛みとかが
リアルに伝わって来ました。
いがみ合っていた二人のキャラクターが
巧みに作られているからこそ、ラストの汽車に
乗り損なうシーン、握り合った手のクローズアップに
大いなる感動が生まれてくる!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!!うふふっ(*゚v゚*)



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(カンツ)(アンカン、小明槓(ショウミンカン)、大明槓問わず)で3つのメンツを揃えた時につく役です。


言葉で説明すると簡単ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされてしまうから、
これまで紹介しました三暗刻(サンアンコ)や対々和(といといほー)(対々和(といといほー)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(サンカンツ) + 対々和(といといほう)

三槓子(さんかんつ) + 三暗刻(さんあんこー)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能です☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は詐欺なのか?

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。ウーン (Θ_Θ;)


今から6時間後には待ち焦がれた浪人の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ〜〜┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・



おすすめ記事




DORA麻雀の役「一気通貫」 & 映画「時をかける少女(2006)」のレビュー

昨晩は凄まじい雨だったなo(T(●●)T)oオオオン

雨のおかげで汚い服がたくさんたまってしまったからな(* ハ)エーン

今日は洗濯だ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ついでに心の洗浄もするか〜( ̄0 ̄)/ オォー!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここのところ映画命な感じなので感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!![壁]^▽^)キャッキャッキャッ

はい!?テメエの感想は??
って感想はスルーワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


本日は「時をかける少女(2006)」の感想を紹介したいと思っています!!!ヽ(=´▽`=)ノ


この映画の製作年は2006年です

監督は細田守で、脚本が奥寺佐渡子ですウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

この映画でメインで出てくるのは、紺野真琴 (仲里依紗)や間宮千昭 (石田卓也(俳優))です!「(´へ`;ウーム

この映画の他のキャラを列挙すると、津田功介、早川友梨、藤谷果穂、紺野美雪、福島先生、坂のおばさん、加藤、高瀬宋次郎って感じですね。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

何より細田守監督の演出力に恐れ入りました。

画面中を動き回るキャラクター(てんぷらを
揚げるだけで魅力的)と線路前でのストップモーションの対比は
アニメの快感に溢れています。

ジブリ映画の様な大きな口を開けガハガハと笑う真琴は
見ていてとても楽しい。


動画としてのレベルが兎に角高いと感じました。

しかし中盤までが単なる日常系の学園ドラマに
なっているのは個人的に辛かった。

この日常の部分が、終盤で千昭が真琴の前から姿を
消してしまう時への布石になっている事は
十分理解出来るのですが、やはり単なる日常で
は少し詰まらない。

何かしら中盤まで興味を引っ張る様な展開が
欲しかった。

ともあれ多少の不満はありましたが
、昨今の邦画の青春映画の中では群を
抜いた出来だと思います。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(⌒▽⌒)きゃははは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!( ´艸`)ムププ


喰い下がりありの二翻役(鳴いた際は一ハン役)。

一色の数牌で123・456・789の3順子を作る役。残りの1面子(メンツ)+雀頭は何でもよい。

3メンツを指定された形で構成するから難易度は高め。

また、9枚が一色で染まっているから、混一色(こんいつ)・清一色と相性が良い。
ただし、123・345・66・789といった形では成り立ちませんから要注意煤i; ̄□ ̄A アセアセ


うっかり誤申告して折角の高打点をチョンボにしてしまわないように気を付けましょう(´−`) ンー


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー



人生の中の麻雀。麻雀の中の人生。

本日はこの辺で!
今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば〜い(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

麻雀列伝




おすすめ記事




映画「レッド・サン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 91 $の負け

一昨日は強い雨だったな(T-T)人(T-T)

雨のおかげで洗えてない服がかなりたまってしまったo(T(●●)T)oオオオン

ほんじつは洗濯しないとね( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!
それと心の洗濯もしないとね〜〜”(*>ω<)o"クーーッ

-------------------------

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います。柱| ̄m ̄) ウププッ
とは言ってもヤフーにある感想ですがヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


本日は「レッド・サン」の感想を紹介したいと思っていますウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


この映画が作られた年は1971年です

監督はテレンス・ヤングで、脚本がレアード・コーニッグとローレンス・ロマンです!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

この映画のメインは何と言っても!!!チャールズ・ブロンソン (リンク・スチュアート)、三船敏郎 (黒田重兵衛)です。( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アラン・ドロン (ゴーシュ)、ウルスラ・アンドレス (娼婦クリスティーナ)、キャプシーヌ (ペピータ)、田中浩 (名室源吾)、アンソニー・ドーソン (ハイアット)、中村哲 (坂口備前守)ってな感じギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

西部劇にテレンスヤングの繊細さが上手く溶け込んだ映画で
した。

主題曲といい、三人の個性を生かしたプロットといい、
しなやかさや優しさを感じる西部劇だ。
三船ファンの父に連れていかれて見たので
すが、三船の表情が外国のスターに
媚を売っていないところがなんとなく頼もしかった。


当時にしては、変な日本人像を極力なくした感じ。
現場で三船が、「日本人はそんな事しねェ!」と戦っていたのか。



-------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(*^-゚)vィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!!!( =@ω@=)フフフ


二盃口(りゃんぺーこー)(二盃口)とは、同じ数牌の同じ順子(シュンツ)2面子(メンツ)をひと組として、
これをふた組揃えた際につく役です。

メンゼンで完成させる必要があるのです。

1雀頭4面子(メンツ)ですと同時に七対子(チートイツ)と同じ和了りの形でもありますが、
二盃口(リャンペーコー)としてあがりできます場合、七対子(チートイツ)はつきませんリョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!


つまり、この役と七対子(ちーといつ)は、別に数えることができぬから5役にはなりません。

出現率がかなり低いです。成立条件が厳しいので割に合わない役です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
三翻役(面前(めんぜん)限定)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(?(。_。).。o0O??


今晩はこの辺で
しかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ〜っとお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪

DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




映画「レイクサイド マーダーケース」に関して & DORA麻雀の役「混一色」

今日の昼は肌寒いですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ということで人恋しくなってきます┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!

合同コンパでも行こうかな。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

クリスマスのための用意もさっさとせんといけないしな〜(T∇T)ノ~~フリフリ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画一筋な感じなのでレビューをご紹介したいと考えています!!!ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

え!?自分の感想は??
って感想はスルーヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


本日は「レイクサイド マーダーケース」の感想について紹介しようかと思っています!!!(・ω・)bグッ


この映画が作られた年は2004年です!!!!

監督は青山真治で、脚本が青山真治です!!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

この映画の主役は並木俊介演じる役所広司です!!!!(´−`) ンー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、薬師丸ひろ子、柄本明、鶴見辰吾、杉田かおる、黒田福美、眞野裕子、豊川悦司って感じですね(^▽^)/

俳優陣の演技が秀逸で、後半の森での親たちの会話のシーンが
いいとこなさげなこの作品を引き締めていい感じ。
最後のシーンは、なんか納得してるけどあんたら人を
殺しているんですよ。

っていう事と受け取りました。

結局犯人探ししてくれないのはいいんで
すが、タバコは彼らの仕業なのか?ってのが
気になりまくり。

後、とにかくアリバイ工作のシーンは
退屈です

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜☆^∇゜) ニパッ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


混一色(こんいつ)とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
萬子、ソーズ、筒子のどれか一種と、字牌だけを使って和了った場合にに成立するんですね和了り役です。

メンゼンで作ると3ハン役、ポン、チーしてアガルと2翻役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるため、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ門前(メンゼン)でアガルように努めましょう☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

待ちが極端に多くなる際が頻繁にある和了役なので、フリテンには気を付けよう。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなるんです。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょうソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'−')_[メール]


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....



DORA麻雀 登録


DORA麻雀 登録

明日はついに待ちに待った大学2回生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ〜〜(='m') ウププ



おすすめ記事




DORA麻雀の役「槍槓」 & 映画「魔界転生(2003)」について

昨晩、検査の診断結果を渡されました。ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

結果は
正常(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いや〜助かった
ここのところ、サッカー週2,3回してるせいだろうか?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

来週からも続けよっと|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね〜
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております。(^∇^)アハハハハ!
ってヤフーに載ってる感想ですが("▽")化ッ (旭化成風)


今回は「魔界転生(2003)」の感想を紹介したいと思っています!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


この映画が作られた年は2003年です!!

監督は平山秀幸で、脚本が奥寺佐渡子です...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

この映画のメインは何と言っても!!!天草四郎時貞演じる窪塚洋介です!( ̄ヘ ̄)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、窪塚洋介、佐藤浩市、麻生久美子、杉本哲太、黒谷友香、吹石一恵、高橋和也、加藤雅也、古田新太、中村嘉葎雄ってな感じ。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

窪塚洋介が酷すぎ。

棒演技でオーラも何も感じられない。

宮本武蔵も酷すぎ。

長塚京三がダメなんじゃなくて、なんで
彼にやらせたのか。


声も軽いし只のいい人だよ、あれじゃ。


終わり方もなんなんすかね。

誰も続きなんか期待しないっちゅうーの。

この作品でいいところを一つ上げるとするなら沢田研二版が
凄い高評価になった事だな。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね〜。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!\(*T▽T*)/ワーイ♪


ハイテイというのはたまに出る役の一つですね。
ここでは、生徒役の潮田と師範役の川田のおふたりに出てきてもらいましょう。


川田『小明槓(しょうみんかん)または加槓は自分が四萬 四萬 四萬とすでにポンした状態で、
自分が自摸した最後の1枚のを加えてカンを宣言する。

ポンの時点で相手から1枚もらっているので、
その時点でリーチなどはできないσ(^_^;)アセアセ...
食い下がりももちろん適用されてしまう。

今回のポイントはこの小明槓(しょうみんかん)です。』


潮田『何か小明槓(しょうみんかん)にあるのですか』


川田『例えば、私は小明槓(ショウミンカン)が可能ですから「カン」を宣言しました。

この時点で他の人の当たり牌に小明槓(ショウミンカン)牌が入っていれば「ロン!」と言うことが出来るよ』


潮田『あー、なるほど』


川田『これで麻雀の役である「槍槓(ちゃんかん)」の1ハンが成立するんだ。

私は実際に牌を捨てたわけではないのにロンされてしまうので、ご注意ください。

正式な漢字は手偏の「槍槓(チャンカン)」ですが
最近は槍槓(ちゃんかん)と書く時が多いため「槍(やり)」の字を使っています。

本来は相手のカンを奪うという意味だそうですよ。』


潮田『他のカンの場合は無理なのか?』

川田『暗槓」の時は無理です。
暗槓(アンカン)される=あたり牌が消滅する にもつながる可能性がありますので、
十分に注意してください。
大明槓の時はよく考えればわかりますが無理です。』


潮田『そうなの?』


川田『大ミンカンできる牌が出て、大明槓をした場合、
「槍槓(ちゃんかん)だ!」と言ってもその前にその牌でロンですね。』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん



DORA麻雀のルール

今から9時間後にはやっと専門学校の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ〜〜ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

DORA麻雀を荒らしましょう




おすすめ記事