先週一週間は、流行りのインフルなんとかで学校を公式にサボっていました。

だるいよーって癖になってしまったのです。

そんなことより
明後日から期末何ですけど。テスト期間じゃなくて、テストそのも・・・の・・・


期末は頑張るって決めてたのにこんなことって無いよ!範囲広いし、誰よりも点数が悪いに決まってるでしょコレ。


鬱だー死のう。



むしろ社会的に存在消したい。
鬱だー。



「平気でしょ」っていう人もいるだろうけど、それって人事だから言えることだし、
他人事だから何にもしてくれなくて、結局まともに授業受けてないわけだし。
となにかに甘えたいって気持ちも有って、


つまりは只の甘ちゃん
"腰抜け"(消え失せろー浅ましさを俺にさらけ出すなー、月をみるたび思い出せー)ってやつ。


なんだかんだで易い道を選びたい訳で、
大義名分を跡付けしてごまかしてでも正当化して(そのおかげで自分は安心できる)
楽に生きたいっていうのが有って、性善説?とかじゃなくて、本能としてそっちが良い!って訳で。
本能だからしかたないじゃん?
そのうえ理性もないしというか無いのは忍耐力とか努力で、
理性でさえ楽したい!って言ってるから、もうどうしようも無いよ。ホントに。

大人に成れる?
例えば親みたいな?とか
憧れの作家みたいな?とか学校の先生みたいな?
人間として経験も知恵も職もあるような人に成れる?
なりたいんじゃなくって、なっとけば楽でしょ?っていうかんじ?なんだけど。

でもこうみえて(私のこと見えてる?)結構プライド高いし、自分より劣ってる(って評価してる)同じ世代に負けたくないとか考えてるから痛いんだけど。

傍から見るとちょっとした中二びょうでね。


もうねるし。
頭働かないし。
テストとかどうでもってこの前から考えてたこと思い出して、どうでも良くなった。
休んでて理解できるわけがない状況だったって大義名分?も有るし。




ここでたくさん書いたし、怒られてもへこまないよね?

なんの保険かわからないけど