763!

2010/04/26 14:59
わかでなりきりバトン

創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
市ノ上王(いちのかみわか)です。わかって普通読めないよな。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
いちのかみ、おうちゃ、いち…くらいか?
わかって素直に呼ぶヤツは少数かもな。

3.性別と年齢を教えてください。
十五歳、男性です。
親しい奴にはおっさんくせぇって言われるけど、十五歳だよ。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
さあ…大体相応じゃないのか?

5.異性に間違われた事はありますか。
…女装したことならある。

6.一人称は。
俺。

7.二人称は。
君とかあだ名、名前で呼ぶ。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
王様。俺別に偉い人間じゃないよ。

9.職業は。
高校一年生です。

10.お住まいは。
マンションの下の方。
一回上の方に住んでみたいね。まあ…そのうち…

11.身体的特徴等を教えてください。
…ほくろ?あと睫毛長いって言われるな…「お前下睫毛もなっが!」って。

12.してみたいファッション等は。
特にこれといって無いが、そうだな、ミリタリー系は着たことが無い。一度は着てみたい。

13.その容姿に満足していますか。
別に不満を持ったことは無いよ。ああでも、ちょっと筋肉つきにくいんだよな。ごめんこれ容姿じゃないよね。

14.趣味や特技はありますか。
趣味というか…ネットとかコンピュータ関係でちょっと。秘密だ。

15.今更ですが種族は。
は?人間だが…

16.家族構成を教えてください。
言いようが無い。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
部活でアーチェリーはやっているよ。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
そんなもの、必要ないさ。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
弱くはないと思うけどな…、というかどういう意味での強さだ?

20.利き手はどちらですか。
利き手は左だけど矯正したから右でもいける。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
好きなだけ、と言われても…。
そうだな…うん、集中するのは嫌いじゃない。

22.苦手な物、事はありますか。
一人どうしても苦手な姉が…いやそれはどうでもいいんだ。面倒なことは嫌いだね。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
それは部活もあるしね。
被ってしまうが、やはりアーチェリーだろう。

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
一度憧れてギターをやっていたけど実家に置いてきたな。
歌は…自分じゃよく判らないね…。

25.変わった癖はありますか。
た、溜め息?…変わった癖を持っていたとして、自分からさらすような真似はしたくないな。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
性格、ね。向上心はあると自負してる。
後はそうだな、「王くんもやっぱ市正だねー」と、姉に言われたことがある。…判る奴だけ判れば良いよ。

27.他人に言われたあなたの性格は。
人間なんてもっと不真面目で良いんだぞ、と。肩に力入れすぎ、もっと気楽に生きれば良いんだよ、とよく兄に言われるな。
そんなつもりはないけど。

28.自慢できる事、物を教えてください。
タイピングの速度には自信がある。
家柄を誇る奴もいるが…俺は無理だね…。

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
フィールドワークも嫌いじゃないが、選ぶならデスクワーク。

30.機械の扱いは得意ですか。
…教えません。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
市正の上、とかね。

32.山と海ならどちらが好きですか。
山、かな。

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
甘いものは嫌いじゃないが珈琲は無糖派です。辛いものは程々で。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
頭の回転は速い方が好ましい。

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
家の力じゃなく、自分の力で生きていく。

36.今何かハマっているものは。
携帯のアプリゲーム。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
飼うなら猫科だな。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
パス。

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
アルトとテナーの中間…?微妙な…。

40.もしも実写化するとしたら。
どういう…?パス。

41.イメージソングなどはありますか。
椿屋四重奏の恋わずらい…とか…。

42.あなたを漢字一文字で例えると。


43.では四字熟語だと。
独立自尊

44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
パス。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
ちゃんと設定を出せ。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。





38からなりきってないよ!

おっさんくさいがどっかに飛んでいってしまった件。
ほら、初期設定はあくまで初期設定!(…)おっさんくさいというかたまに妙な疲れ方をしてこう溜め息がすごい辛気臭い。
王様って呼んでたのは中学時代の後輩。
マンションの上の方に「一回は」というのは最終目標は都心の一軒家なので通過点にすぎないため。いずれはそのマンションの上の方を自分専用の書斎にして、別に一軒家を立てる。特に有能な人材は家に住まわせたりする。
私服は黒め。シャツとかブレザージャケット細めのパンツ、割りとかっちりしたものが多め。ただし一番上に羽織るものは基本的に着方がだらしないというか。さすがに公式の場では気を遣います。
筋肉が付きにくいとはいえ運動部だし鍛えているのでそれなりです。ただムキムキにはなれそうにない。
趣味で言ってたのはプログラミングとかハッカーまがいで、その手の商売をしてる。ハッカーと言っても犯罪方面じゃないです。近々独立して一年以内に大手になるぞ、と。有能な人材とかのくだりははこの辺にかかる。
家族についてはまずどこまでを家族と呼んで良いものか、という。まず本家市正に表立って交流のある分家市ノ上から代表格四つ、に加えて更にと。
魔法やら超能力やらはそれが当たり前の世界なら王は欲しますがそうではないので特別欲しません。非現実な奇跡とかには頼らなくてもいい。
アーチェリーは集中するのが好き、から無意識に選ばれてます。意識してやり始めたわけではない。弓道ではなくアーチェリーなのは恐らく王の身近にあったのが弓道よりアーチェリーだったのかと。
王の苦手な姉、樢乃は名前の響きに見合う女性らしい外見に反してさばさばした男らしい性格の人。口調はそんなに荒いわけではないがプライベートでの一人称は「僕」。公式の場と王をからかったりするときには「私」を使う。次に投稿予定の記事で王の相手をしてもらってます。連投出来たら良いね。因みにもう一人の姉、木正は名前の響きに見合うボーイッシュな外見に反して淑やかな女性らしい人。
ギターは長男が昔やっていたらしい。家に放置されていたのを見つけて独学でやっていたけど誰かに聞かせるという機会はなかった。
「王くんもやっぱ市正だねー」とは樢乃の言葉。腹黒いというか計算高いというか。あなた自身が思う、の方で答えているのは自分でも判っているから。
気楽に生きれば、というのは弓京の言葉。利用出来るものはすればいい、市正に生まれたものの権利だぞ、人生は楽しめ、だそうです。
秘密とか教えないとか、商売については隠してるので。
異性(同性)のタイプは理性を持っての回答なのでもし人を好きになってその人が回転遅くても関係ないだろうよね。ただ王の求めるタイプ、理想として頭の回転は速い方がいい、と。フォローをする気が無いから。関係なく好きになって守りたいと思うなら守るだろう。判るかな。
携帯のアプリゲーム、というのは仕事です。Javaのプログラムを最適化しようと組んではデバッグ組んではデバッグ。暗いなんて言っちゃダメよ。






ってわけですっかり出すの忘れてたバトンですん。前半打ったのいつ頃かな。


 0 






-エムブロ-