) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

横浜観光

パシフィコ周辺はのんびり海を眺めながら歩くのにちょうどいいですね。
天気も良くて気温も丁度良くて気持ち良かったです。
赤レンガ倉庫行ってたまたまクルージングやってたので横浜港内をぐるっと一周。
ベイブリッジも山下公園もパシフィコ(聖地)もぐるーっと見渡せて気持ち良かった〜。
なんとなくシュテルンビルトっぽいなぁと思う。「あれは、ビルだな」
中華街行って点心食べ放題。並ぶの大変だったけどいっぱい食べた、美味しかった!
生地がもちもちでちょっと透明な感じ。個人的に好きです。
小龍包は一気にいくとやばい(笑)
すごくベタな観光コースですが、久々に旅行したって気持ちになれました。

♪THE SOUND OF TIGER & BUNNY♪

初横浜♪ 本会場♪
行ってきました、千穐楽!!
すごかったあああ!!
「T&B すごい」

ざっくりと感想。
1F中央の席に居たのですが、全身に響くとはこのことかと実感。空気が震える。

弦楽器の人数が多いなと思ったのですが、一曲目のHEROS N.C.1978聞いたときに、なるほど、と。
バイオリンを中心にぐいぐいきてました。迫力がすごい。
生だと楽器が見えて、なるほどこの楽器があるから深みがあるんだとか、一つ一つの動きも分かって楽しかった。
弦楽器の低音の部分は弦の動きみていて楽しかったし、管楽器はホルンってこんな活躍するんだとも知れた。
吹奏楽に明るくないので詳しくは分からないのですが、チンベットという楽器もあったそうで。
しかも持ちかえながら演奏とかすごい。プロを揃えて、珍しい楽器も入れてすごく本格的でした。
パーカッションは無かったのですが、効果入れるタイミング絶妙ですごいなと思いました。
ソロパートもすっごくて、トランペットやサックスやピアノ、ギターそれぞれあったのですが、一生懸命だしノリノリだしかっこよかった。特にギターやサックスのアレンジがいい意味で濃かった。ピアノはもう肩の力抜いてのびのび弾いている印象。
Family Union、The Hero Buff、Twilight、Fellowshipあたりは個人的に好きな曲でもあったので生で聴けてうれしい。
ジャズがわりと好きなのかもしれない。
禍々しい雰囲気の曲もあるけれど、映像の前にジェイクが見えたし、ルナティックの曲の時もテンションが高くなった。
虎徹さんの曲の時はもうギターとオーケストラのコラボが生で聴けて嬉しすぎた。滾る。

寿さんはかわいいしきれいだし歌うまいし、衣装もきれいでした。オーケストラの中歌えるってのもなかなかないよね、すごい。

ショートアニメの笑いどころは
バニーちゃんおどける。
牛、あらたな特技発覚。
公園でタンバリン。
の三本です。
虎徹さんはあいかわらずあざといです。

まさかオリオンをなぞる大合唱まであるとは思わず、会場の一体感はすごかった。
オーケストラの皆さんもタイバニ知らない人まで、疲れもある中一緒に手拍子。

独特なコンサートでしたが、凄く楽しかった。

シュテルンビルト市民として参加できて本当によかった。

八戒誕 2015

八戒さん誕生日おめでとうございます!
遅れて申し訳ありません;

真っ先にカードの心配するあたり好きです。
集中力、知識力を是非わけて欲しいものです。
家事スキルもないので、かわってほしいくらいです。
さらに石田ボイスとかなんなんですか最強ですか。
一行の中でわいわいやっているときが楽しそうだとのことなので眺めてみたいなとか、
お風呂場で歌う姿も見てみたいなと思うのでちょっと私悟浄あたりと入れ換わってみたいです。
プレゼントはアロマとか入浴剤とか喜びそうだなぁ。

周りとか映画とか

周りとか映画とか絵描きさんが多いし商業的な活動をしている方も数名居てあらためてびっくり。
先日ちょっとここで宣伝した方は今度ノラガミ2期だそうです。凄い。
もっと認められたらうれしいな。



久々に映画見ながら作業。
ラスベガスをやっつけろ
終始平田さん吹き替え聞けたのは嬉しいけれど、自分まで頭ぐるぐるしてて、作業進まない(笑)
結局なんなんだ?って気分ですが、薬って怖いなと思った。


作業が進んできたと思ったら明日仕事。
切り替えるのが大変だ。

せめて秋晴れが戻れば良いのに。
←prev next→
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ