) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

灯りを消して

聞いて悶えてバタバタしていました。
停電ラジヲの万葉集第三首と甘茶会。
公録の部分はまだ聞いてないのです。何故なら誰もいないとこじゃないと叫べないから←
耳から全身がうわあっていう感じ(笑)
甘茶会、セーラー服っていい声で聞くとただそれだけなのにセーラー服がすごく思える。
セーラー服着たことないんだけれど。
セーラームーンは好きだったけれど。

そんな年度末の過ごし方。

サイトとメールのこと

サイト、ちょこちょこ更新してます。
サンジ誕企画は考えて、絆を追加することに決めました。
漢字一文字選ぶの難しいね。
バナーも即席ですが作りました。
ご希望の色などありましたら教えてください。

キリリク話も更新してます。

ぐわーってなって朝起きてしまった時にコメントやメール読み返したらすごく嬉しくて…。
皆さんからいただいたコメントを読むと元気になりますね。

話もこんな裏話があったなあみたいに思い出すこともあって、時々考えたりしてます。


混乱のせいか、拍手コメメールだったり転送されるはずのメールが届かなかったり、1ヶ月前に届くはずの荷物がやっと届いたりと何かとわかりにくい状況です。
エコポイントは申請送って届くまで2ヶ月くらいかかるのね。忘れるし予定あるし。去年に申請したのに。

熱く、元気を

サッカーのチャリティーマッチ見てました!
そこまで詳しくないのですが、みなさんのプレー、新旧エースのゴールに熱くなりました!
やっぱりカズですね!
やってくれるって信じてたよ!
闘莉王のヘディングがちゃんとカズに渡ってキーパーとの一瞬の駆け引きは本当にベテランのオーラが出てて、かっこいいの一言です。
本当にこういうプレーが他の選手も、また他のスポーツでも見られたらいいなと思いました。



ワンピースの舞台挨拶、田中さん来られないのは残念でしたが、仲間の印、伝わるといいな。
ニュース記事
前も言ったけれど、サンジの台詞の一言がすごく大切だし、広まって欲しい台詞だと思う。
平田さんが言ったように長い道のりだから、継続した支援が必要なんだよね。だから一気にはできないなと思う。
私も少しずつやっていこうと思います。
東北旅行の貯金したいな。


スポーツやアニメや音楽や他にも色々なことを通して日本全体に元気が与えられていけばいい。

いまのこと

尾田先生も応援イラスト描いてくれたそうです!
多くのひとに届くといいな!

うちの地域でも被災者の方の受け入れが始まりました。
仕事も一緒にという話も出ています。

今日の報道ステーション見てて、涙が。夫と難病の息子を八十歳のお母さんが看病ってだけで相当な苦労なのに…。逃げられないだろう。
まだ安否確認できない方も多いんだろうな。
市町村の判断で自己負担の減免決めるって、難しいだろ。

毎日亡くなっていく方が増えていく中で、野菜などで騒いでいるのがとても小さいことに思えてくる。
一般には大丈夫なんだけれど、不安だから買い占めたり避けたりしてしまうんだって。
元々にも含まれているんだし、放射性物質なんて自然界ではそこら中にあるんだし。
並んでるのを見ると、買っておかないと不安になるから。
深呼吸して、冷静になって広い視野を持つのが大切だそうです。

メディアも見過ぎるの良くないんだそうな。
現状を知るのは大事だろうけれど、自分が疲れたり具合悪くしたら大変です。
それがもとの精神的な疾患も出てきてるそうですから。
ほどほどに…。
読書とか体操とか何か他にできることしてほしいです。

教科書、指導変わるから昔の教科書なんて使えないだろうな。
私のやつならいくらでもあげたいのだけれど。

落ち着いたら旅行したいな、東北。
来希さんのいる辺りまで行こうかなー。
名産品巡り。
これから先にできることだっていっぱいあるよ。

一気に見てしまった

旋風の用心棒がすごく面白かった!
もう、平田ボイスがクールですごくいい!
一言一言の台詞かっこいい。
次回予告の語り口もいい!
アライグマさんもいいキャラだったなあ。
黄金かあ…十五年の時間と費用を考えれば価値わからなくなるね。
監督始め最遊記でもいたスタッフさんも多かったです。脚本家さんも有名な方々。
また見よう。
4月以降も見たいアニメ色々です。やはりエネルギーです。
←prev next
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ