) syuka diary ←HPへ戻る

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年最後のご挨拶

残り30分をきりましたね。

当サイト、及び日記にお越しくださり誠にありがとうございます。
多くの方々に訪れていただき、またあたたかいコメントも頂くことができ嬉しく思います。

まだ書きたいことはあるしイラストも描いてみたいし、もう少し広くできたらいいなとも考えます。
前半はバタバタしそうですが後半はどうでしょうか。
来年も気ままにやりたいです。

あと僅かですが、よいお年を。

とうみ さな

思い出がいっぱい・後

"最遊記外伝回顧録、最遊記フェスタ"

最遊記外伝はほんと後半泣きっぱ。最終回も悟空と一緒にうわぁーんって叫びたくなる。
回顧録の募集もメールやハガキじゃ書ききれなくて便箋にして。
採用されていたのは本当に嬉しかった。
迷った末に送ったので、実はサイトにも少なからず関係している台詞。
好きな台詞もシーンもいっぱいあって、選ぶの大変だった。いくつも載っていたんですけれど。
さらにプレゼントまで届いたのにはびっくりでした。全く意識しないで送ったから。

最遊記フェスタはもう生原画をこれでもかってくらい見られて幸せ。タッチとかトーンとか印刷で見切れちゃうとこまでじっくりと見られました。名シーンは笑って泣いて…。
ラフですらキレイで、ずらりと並ぶ三蔵達を見ながら、あのカラーだなーとかあのカットだなと思いながら楽しめた。
カラーも加工前と加工後を見られて、コピックの塗り方は多分漫画界でも相当の使い手だよなぁなんて思いました。真っ先に峰倉先生って言うと思う、私。
身体の筋のキレイさも好き。特に手。

グッズ、特にバックギャモンの本の三冊は今通販もされているけれど、よかった。
最湯記はその中でも好きな話。
続きが気になってしかたない。
捲簾が帰ってきた正月のバタバタ具合が今は特に気になる。
複製原画も思い切って、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねた勢いで頼んでみた。
パンフレットの寄せ書きの光明(峯明)さんのはっちゃけ方が好きだ。あの方は何着ても似合うよ。はっちゃけキャラ好き。
三蔵一行のプロフィールがさらに追加されてて、とくに悟空の夢がかわいかった。

アニメや歌劇伝のキャストの方々のトークやコメントも面白かった。特に保志さんと丸山さん。
ニィはホントにハマり役だなって思う。
映像もかっこよかった、でも雀呂(笑)
確かサイトで公開中だっけか。

そして、明朝から並んだ初サイン会。人気の高さ実感。
そのかいあって、峰倉先生のサインを無事ゲット! 幸せだっ。
直接お話も出来て嬉しかった。
何も考えてなかったなぁ。
友達のことと新連載楽しみってことを話した、特に峯明(笑)

緊張した。

今ちゃんと額に入って上に飾ってます。


STRONG WORLD
絶賛公開中、記録バンバン更新するがいいよ。

絵や音の効果が特にいいと思う。
こだわり、情熱があふれてるなぁと。
労力のかけかたが違うなと思いました。
何度もスクリーンで見たい映画ってなかなかないけれど、これはスクリーンからの迫力がたまらないね。
時間があっという間です。
様々なインタビューからも尾田先生や監督やスタッフやキャストの意気込みが伝わります。
パンフレットの写真、カッコイイなぁ…。






とまぁ主な思い出を語ってみましたが、数時間じゃ書ききれないよ。

とにかく、いい旅、素敵な宝をいっぱいゲットしてきました。

ありがとう。

思い出がいっぱい・前

のんびりしながら、思い出話。

まずは、なんといっても

"サイトを開設したこと"

最初は、やりたいと思っていたけれども若干不安で。でも開いてよかったです。サイト来てるとリラックスできるんです。それに世界が広くなったと思います。普段なかなか周囲で叫べないから。

"お茶会参加"

Sweet Tea Party 公開録音。
実は私にとってチケットを自分で得て行く初イベント。携帯電話(ハニー)から初めてチケットを買った。一人旅。
その名の通り、スウィートな時間を過ごせた。これがなかったら今の私じゃ居られなかった。
台詞にトークにライブ。
台詞には腰砕けた…。
ちょっ、ちょおおっ///
不思議の国にマッハで飛べます。
ライブもカッコイイよぉっ!
大人な艶声を堪能しました。
ポストカードはヤバイ。
DVD観たいっ…。


"隣で浮気?"

アラン・エイクボーン作
劇団昴 公演

初舞台&来希さんと初対面
今でも鮮明に思い出せる。生っていいっ!
あの時は1番お気に入りの服で買ったばっかでその日デビューのバッグでした。
高速バスの運転手さんの名前まで覚えてる(笑)
来希さんと初対面、一緒に行けてよかった!
新宿駅構内をビクバクしながら歩きました。間違えたら会えなかったら…。
まぁ無事に会えたんですが;
来希さんの日記でゾロを探すサンジに例えられたのを覚えております。
カラオケで歌って、確か、ムーランルージュとビンクスの酒とA THOUSAND DREAMSとEyes of ZOROとshiny moonと蒼い孤独とサヤエンドウとsailing dayは歌ったはず。
この時シャドウグラフも聞かせてもらった。
カフェでまったり。ケーキ半分コ。おいしかった^^ 写真も載せたはず。シフォンケーキがやたら覚えてる。また行きたいな。お店がひしめき合ってて散策したくなる。
雨だったので折りたたみ傘使ってたら、カバーまでも旅に行って戻ってきませんでした;

本多劇場は赤い絨毯。あっ飾ってあったお花の贈り主まで覚えてる人もいる。素敵なお土産をゲット。
お芝居。最初の注意部分から覚えてるよ、舞台に電話があって、役者が間違えて取っちゃうから携帯鳴らさないようにって。
とにかく笑った。タイミングがおっかしくって。
舞台上をスレスレで通っていくの、すごく細かくニコラス氏が指示してきたって要田さんがおっしゃってた。
「ブチ込め」とか「私のをやりたいが…ネジが入っている」とかMr.フォスターの台詞がとくに笑った気がする。
雨で長靴で…って連想の先が(笑)
あとMrs.フィリップスの怒り方もリアルだった。恐っ…って思ったもん。
皿の割れる音もすごく効果的だった。
フェザーストン夫妻は大人しくてカワイイって感じだった。
やっぱりビショビショになるとこは笑う。
ワタワタしたり喧嘩したり仲直りしたり。
とっても楽しいお話でした。
トークは裏側を聞けてより世界観や雰囲気が楽しめた。
来希さんがチャレンジャーで尊敬した。
彼女のした質問まで覚えてます。回答もだいたいは。

終了後
女性キャストさんと直接会話できました☆
興奮してて詳しく感想を伝えられなかったけれど、直接言えてよかったぁっ。
やっぱり、要田さんとニコラス氏からサインゲット出来たのは嬉しかった。
思い出がさらに増えたもん。
ニコラス氏とは握手もした。
お嬢さんも可愛かった。

帰りも興奮でいっぱいだったなぁ。

雪越え

天気予報のわりには昼間はさほど雪が降っていなくて幾分ホッとしながら歩きました。

とりあえず、年越蕎麦と林檎を食べて、掃除も軽くして、今は洗濯機が回ってるから、それ干してっと。風邪引きたくないのでお家で静かな年越しです。ラジオつけようかな。
のんびりします。

折り曲げ厳禁

来希さんから茶封筒が届いた!
赤い字で大きく注意書きがあって、なにかな?ってワクワクドキドキ。

開けたら…

1番くじのファイル!
ゾロとサンジとフランキーでした\(^O^)/

1番くじは無かったから諦めてたのに…。

ありがたや〜ありがたや〜(-人-)

零巻も両方ゲットできました。
今度本棚に並べてニヤニヤしたいと思います。






今日更新しすぎたかな。
←prev next
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ