月は夜風に誘われて
profile


2018/6/14 Thu 23:23
外注作業、開始します。


新しい仕事にも少し慣れて来たので今日から外注作業を受けることにしました。

1つ目の外注作業は前の仕事のスキルを生かして、ネットショップをする人の支援作業として商品画像やバナーの作成を請け負いました。

現在ではPCで見るより、少しの空き時間にスマホで見る人が大幅に増えたのでスマホでの表示に重きを置かないと優位になれないんですよね。

でもその辺理解してなくてデジカメで撮った重い画像をそのまま登録してたり、スマホ用のページ登録を全くしてないショップさんも多いんですよね、それも小さなお店ほど。

なかなか商品画像が表示されないとつい『もういいや』って見るの辞めちゃいません?

小さなショップほど、大きな初期投資が出来にくいのでそこをお手伝いって感じでしょうか。

なんせ、一生仕事にするつもりだったのでうちにはフォトショもイラストレーターもあるんです(笑)

チャットで画像を確認して貰いながら作って行くので多少時間の縛りはありますが、出来るだけ低料金で納得いただける画像を作らせて貰おうと思っています。

希望があればhtmlを利用したページの作成も出来るようになれば…と思ってます。

まぁ、あくまでもスキルを生かした『外注作業』なのでゆる〜く請け負って行く予定です

今日は商品のブランドページ用画像4枚とトップのバナー2枚。

お仕事いただけてありがたいです。


そして2つ目は現在のクリーニングのリフォーム部。

元々趣味が洋裁なので洋服の作りが判っているので特殊なもの以外は大概出来るんですよね…。

良くある裾上げや裾伸ばし、ウェストのサイズup&downは楽勝。

なので今日預かったのはスタイルのリフォーム。

今はあまり見かけませんがズボンの裾がラッパのように膨らんだ昔のズボンを現在らしいデザインに変えて欲しいとの事で期限は1週間。

こちらは日曜日にでもゆっくり作業しようと思ってます。

受付の時給とは別に作業毎にお給料が支払われるそうなので少しでも小遣い稼ぎになるでしょうか?

現在本社で2人のリフォーマーさんが居るらしいんですが、高齢なので次世代として育てて貰えるようなのでこちらも様子を見ながら頑張ろうと思ってます。


今日は外注作業を開始したので創作に使える時間なかったのが残念…。

明日の夜頑張りたいところですが、明日は前の会社の送別会。
もう会社辞めてるんだけどなぁ。

正直めんどくさい…。









comment 0


[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]


[TOP]

-エムブロ-