猫の手ブログ

2011/ 12/ 20
【ご報告】女川町より。


皆様、おはようございます♪
猫村です。
(=^・^=)m

皆様よりご協力頂きました、クリスマス大作戦。

女川町の女川ちゃっこい絵本館さまよりお手紙を頂きましたので、ご紹介させて頂きます☆



--*--*--*--*--*--


クリスマス用プレゼント寄贈について(お礼)


ここ女川にも冷たい木枯らしが吹く季節となりました。
現在女川町は瓦礫の撤去が進み、中心部は更地となりつつあり、寂しい様相を呈しています。

この度は子供達のために、たくさんのプレゼントをご寄贈くださり誠にありがとうございました。
お陰を持ちまして12月10日(土)のクリスマスイベント開催当日は天候にも恵まれ、多数の子供達の参加で盛況裏のうちに終了することができました。

本町の多くの子供達は仮設住宅に暮らしていますが、壁が薄かったり、部屋が狭かったりで家で友人と遊ぶことは難しく、外で遊ぼうにも場所は限られています。

そんな子供達を「楽しませたい」「喜ばせたい」という思いで私達スタッフは今回、クリスマスイベントを計画致しました。

予算がないため内容の企画に四苦八苦しておりましたが、皆様のご好意により素敵な温かいクリスマスイベントとなりました。

私達、ちゃっこい絵本館スタッフも微力ではありますがこれからも子供達の笑顔のために、そしてこの町の一日も早い復興のために努力してまいりたいと思っています。

どうぞ見守って、そして叶うならば今後も応援していただけましたら幸いです。

今回のご支援、誠にありがとうございました。


女川町教育委員会 生涯学習課
女川ちゃっこい絵本館 スタッフ一同


--*--*--*--*--*--



プレゼントを受け取った子供達は大喜びだったそうです!

ご協力下さった全国各地の皆様が、子供達にとって素敵なサンタさんになった事と思います♪

皆様、あたたかい猫の手(ご協力)をありがとうございました!
m(_ _)m




(0)


prev| next
book mark

-エムブロ-