スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うらしま途中

途中経過
服の細部を詰めるのが嫌で先に顔だけ手を入れちゃいました。
髪は全然描き込んで無いんだけどこれはこれで良い気もしてる
コントラストと色のバランスは良く分からないので服と身体を描いてからバランスを見よう。
トリミングの位置も少し変えた方が良いかなー

なんか絵を描いていると「えっでもこれって誰にも求められてないし誰も喜ばないよ?これ以上描く必要ある?」ってセルフアンチしだして萎える

ライト

完成しましたー
ご本人とは全然似ていないんですがそこはご愛敬で。
多分そもそもの表情筋の動かし方が似ていない

6月に富山までデスノートのミュージカルを見に行きまして、映像の5億倍くらい良かったんですが感想は長くなるので割愛。
大阪は8月、東京は9月です
みんな見てくれ
私はこれにひと月の給料を全て突っ込んだ


Lの後ろでライトが両手を広げるシーンが大変好きなんだけど実際に舞台で見てみたらLの白いTシャツに照明が反射してライトを照らす様があまりにも絵画だったので描かずにはいられなかった。
本当は赤や青の照明ではないし、この絵とは雰囲気が違うんだけど取り敢えずLのTシャッツが光を反射するんですよ!
比べてLは上から降り注いだ光が深い影を落として非常に美しく不気味で神秘的だった。
下から照されるライトはまるで翼を持つ神のようで、上から照されるLは地に足をつけて歩く人のようでこの対比が物凄く好きでした

これを計算でやっていると思うと本当に難い
他にも照明が神がかっているので是非見て欲しい。
仮にこれがDVD化されたとしても本物の10分の1の素晴らしさもきっと画面には納められないだろうから。

中間報告

中々絵を描く時間がない

前回色塗りラフから始めて上手くいったので今回もそんな感じで進めようかと‥
でも色のイメージが固まらないので(背景は黒、光源は2つで一方は赤を使いたい)明暗から先に攻めてみました。
ちょっとコントラストが強すぎたので弱くしつつ

相変わらず顔の側面の凹凸が分からない
こめかみ辺りも分からないけど頬骨と鼻横の三角ゾーン?の関係性も分からない
おかしいことは分かるんだけどどうすれば良いかが分からないアレ。
ちょっと調べよう…

服と髪型は線画が定まっていません
色を置きつつ必要な部分だけ描き込む感じにしたい。
後お顔が普通に似ていないので髪型で何とか似せていけたらと思います。
でもまぁパッと見の印象優先で進めたいな
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
糸さんのプロフィール
誕生日 9月22日
地 域 神奈川県
系 統 アキバ系
血液型 O型
リンク
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31