14・15日にしぐれさんと水蓮くん(旧芦屋くん)とぷち旅行行ってきました。へこへこ付いて行かせてもらってありがとうでしたー。

横浜は2度目で鎌倉は初となります。
かなりの無知っぷりな為ご案内に頼る形だったよごめんよ。

初日の14日は鎌倉巡り。長谷寺と鎌倉大仏見て来た。
由来も何を奉ってるとこなのかも不明なままほんと付いて行った感じ。
以前奈良で法隆寺ハァハァとか如何にお寺に対して邪な想いしかないのが表れてますね。なので、ホラご覧よ。法隆寺以外の寺に対してワッカンネーワッカンネーの嵐だよ。

いや、ちゃんと?マークぶら下げながらも厳かな気持ちで見学や参拝はさせと頂きました。
長谷寺の『経蔵』をアレ回したら中からお経出てきて頂けるとかデカいおみくじと勘違いもしましたが。

鳩のストラップ付おみくじが可愛らしかったが占いに振り回されんのがヤで私は不参加しました。
しぐれさんと水蓮くんは引いていて、水蓮くんはよろしくない内容にヘコんでいました。

「先日別のとこで引いたら何でもやりたいことやんなさいとあったから実行したらヒドい目に遭って、今回は調子に乗るなと書かれてたよ…」

振り回されてるよキミ。

あとやはり観光地なもんではとバスのシールを胸に貼った外国人さんグループが微笑ましくて何か可愛かったです。

外国人さんと言えば昔しぐれさんが目撃した、清めの場で柄杓でスッッゴイ手を洗う人とそれをスッッゴイ写真撮ってる人の話は印象的でしたわ。

お昼は鎌倉野菜がメニューに出ているというなると屋へ。
美味しかったです。野菜は椎茸が記憶に強い。何あの肉厚。横で水蓮くんが箸で持ち上げてたときナマコかと思ったよ。

夕食は藤沢で堪能した後、TSUTAYA先輩で日和最新刊ゲット!!!!して、この日はしぐれさん宅へお世話なりました。
ズルいよ曽良くん…ッあんなんズルいよ!!!ハァハア(最新刊内容)
日和14巻感想後日書きたいです。

しぐれさん宅で今、嵩さんがアツいアニメ進撃の巨人の録画見せてもらったありがとうぇえう……!!!!
動く立体起動かっこいい!!!リヴァイ兵長の動きが人間じゃなかった!!!チェンソーの刃の部分だった!!
他アニメも録画あったのに見れなかったよ…相当な夜更かししちゃったよ…
翌朝早いのに。

台風接近の為いちど凄い雨音で夜中目覚めました。すぐまた寝ましたけど。

2日目15日は横浜の赤レンガ倉庫のbillsへパンケーキ求めて。

到着時、雨更に凄くて足元が川になってました。
目的のお店発見後、並ぶことなくすんなりと入店出来ました。早く着けたのかしら。
席について注文注文。
私の方はベリーを使ったパンケーキを頂きました。

上に乗ってんの、染色されたバナナかと思ったらバターとのことでした。
他のメニューや飲み物も気になるとこですが、個人的にどばどば注文出来るような金額ではなかったので目的のパンケーキのみで我慢。1400円也。
しかしパンケーキは思った以上にボリューミーで結果3人とも最後悲鳴あげましたよ。

美味しかったです。珈琲もめちゃ気になるが。

あと赤レンガ倉庫内他のとこも見学して周り、お昼は中華街へ。

その後、山下公園でまったりのんびり鳥さんや散歩のわんちゃん眺めたり過ごしてました。

山下公園の氷川丸見て、先端に立って某大型旅客船映画の主人公とヒロインのポーズが流行ってたが、今の若い子は判んないだろうねー
今は海猿かなぁー
なんて、とてもアレな会話してました。今の若い子とか。自分らの年齢実感しちまうわ。

公園出た後、ドトールで漫画語りというのかヲタトークというのかやらかしてた後にしぐれさんと解散。

東京戻って水蓮くんとのんびり後水蓮くんとも解散。最後変な感じすまん!埋め合わせはいつか。

また近場なり遠出なり、色々出掛けて行きたいわ。

お二人共ありがとう。

またこちらまでお読み頂いた方ありがとうございます。

鎌倉・横浜に行ってきました