戦いよりもひるねが好き*
くちなしの花と日常 6月28日 04:29







こんばんは。きたのです。時間があっという間に過ぎて行く。気付くとこの時間。静かで好きだけど。歴史を繰り返しすぎている女です。写真はくちなしの花。横顔ですね。佇まいが凛として。














●花言葉は「とても幸せです」他


くちなしって漢字だと、主に梔子って書くみたい。学のない私は知らなかったけど、格好いいね〜。携帯の候補選択には梔と山梔子っていうのも出てくる。口無しが正しいって説もあるらしいよ。くちなしは香りが強い。そして甘い。めちゃくちゃ甘い香りがする。私はもっとさっぱりした香りが好きだけど、ふわ〜っと香るとはっとします。魅せられている。














●私は持て余してしまうかも


昨日はやかんを買いに行きました。今まで使っていたものがね、沸かすと鉄の味がするようになってしまって、、ゴシゴシ洗いすぎたのかしら。今度はホーローにしてみました。真っ赤なやかん。正直、((赤かぁ・・・))とは思ったものの。白が品切れで赤しかなかったの〜。ほかのお店を見に行く気分でもなく、入荷を待つ気分にもなれず、、赤いやかん、かわいいんだけど私にはかわいすぎてしまう気がして。((やかんが可哀想なんじゃ、、)))でもかわいいし、赤じゃ嫌!ってわけではなかったので赤にしちゃいました。ッス














●甲冑


ここ三ヶ月くらい?ずっと磁気ネックレスをしていたのですが。着けている間は多少の凝りを感じることはあったもののエグい凝り方をすることはあまりなくて。効いているのかいないのかは微妙な所なんだけど、一昨日くらいから実験で外してみています。どうなるかしら。酷いときは鋼のように凝り固まってしまって、((ヤバイ!今なら胡桃が割れるゥ!!))とか言うんだけど、割れるわけないって言われる。そんなのわかっとるわい!割れるわけがないよ〜(笑)言葉の綾ですねん。ガハハ














●君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる


飼い猫たちにフロントラインをしました。それぞれ差はあれど、みんな嫌がる。ごめんね〜。人懐っこい子((ボブテイル))も直後は不振に満ちた目でこっちを見てくる。(笑) いくつか前の記事の枕で寝てる子は嫌がりはするものの大人しい。最年長の余裕。今の拍手画面の子はフロントライン大っ嫌いで察すると逃げ回るので、いちばん最初にしれ〜っと捕獲してチュチュッと塗布しちゃいます。ごめんねぃ。














そんな感じです。雨が降ってる。雨らしい雨。雨感の強い雨。いま気づいたのだけど、雨という字はあっという間に雨に見えなくなるのね。雨。あめ。それでは読んでくれてありがとうございます。いつもありがとう。またお会いできましたら。バイバイ〜((追記で拍手コメントのお返事を))






















お返事

コメント(0)



back next


[このブログを購読する]

-エムブロ-