戦いよりもひるねが好き*
若いって素晴らしい。 4月24日 01:33




こんばんは。右側の二の腕が異常に疲れています、((原因不明))きたのです。














ここ最近は、シフトに入りたい学生さんに私の枠を譲って不意に休みになって嬉しかったり。デリカシーのないことを言う大人の方にもやもやイライラしたり。前の店舗の学生さんに会って、あまりの可愛さに度肝を抜かれたり。














最近は夕方〜夜とか、昼〜夜で働いているので、朝はずいぶん楽になりました。飛びシフトもなくなったので身体もだいぶ楽。イイネ!









ただ、仕事終わる頃はどこもやっていないので、退勤後に本屋をうろついたり、カフェでぼーっとしたりは必然的にしなくなりました。










…のでね、学生さんがシフト入ってくれて、自分の時間が持てて嬉しかったです。本屋の匂いが好き。














デリカシーのないこと言う人っていますよね。デリカシーというかもはやセクハラじゃんかよ。











別にそんなにたいしたことじゃないのですけどね、でもすごく嫌だったの。このままで大丈夫なのかしら。先が不安になる。











でも、世間的というか一般的にというか、私が騒ぎ過ぎってなるんだろうなぁ。親に話したってね。何でも言ってと言うけど、案外味方にはなってくれないものだ。今度先輩に聞いてもらおう・・・











話がちょっとそれたけど、大人の人には尊敬できる部分を感じたい。変に誇示したりひけらかしたりするんじゃなくて、それがそのままその人の生き方になっているような、自然な感じで。











私も気をつけなくちゃ。














前の店舗の学生さんに会いました。こっちに買い物に来てたの。










前々から可愛いなと思ってたけど、久しぶりに会ったらあまりのかわいさに胸が苦しくて、自分とのあまりの違いに生きているのがつらくなった。((やべー奴))








だからね、立ち話しながら本人に言いました。本当に可愛いねって。なんの脈略もなく。((やべー奴))














あとね、今の店に移動したばかりのときも、また別の子にあったの。その子もまたえらいかわいい子でね…。










その子とは一緒にシフトに入ることも多くて。若いけど空気が読めてよく動く。言わなくても察して動いてくれるっていうのが、ありがたかった。彼女が時折かけてくれる優しい言葉に救われていました。愛想が良すぎないところも、私は安心感を感じていました。














っていうね、最近の私でした。相変わらず予定のない休みはマジで一日中寝てしまう。どうしたものか。














ではね〜。きたのでした。






















コメント(0)



back next


[このブログを購読する]

-エムブロ-