戦いよりもひるねが好き*
負けず嫌いではないのだけれど。必死に戦う。 1月11日 23:44




こんばん、は。きたのです。








揉めたり、争ったり、苦手だし好きじゃないし、嫌いなので、なるべく避けたい。








イライラもしたくない。なるべくなら避けたい。短気だから困ってしまうのだけどね。














だから、だから。日々自分との戦いなのだけど、それが日々しんどいなと日々思う日々。故に日々日々日々日々。














文句ばかり言ってるだけ、出来ないことはまるっきり人任せ、なんて、そんな人間にはなりたくないじゃない。そもそも人間が嫌いと最近よく思うの私。














でも、人間だから不満や愚痴は多かれ少なかれ必ずある。私たちには感情があるから。かなしいけど。








すべてを自分でこなすことも無理。すべてはね。














線引きが、区別が、割り切りが、難しいところね。














冷たい言い方ぽくなってしまうけれど、基本的に人に期待はしないスタンスがいいかなって。














やってくれるだろうって期待して、やってくれていなかったら、それがストレスになってしまいますし。














でも、上述の通り、すべてを自分でこなすのは不可能なので、人に頼むこともこなす。こなすのだ。こなしてゆくのだよ。














毎日心もとないです。明日働けば日曜日は休みです。まるでなま暖かい風を薄い壁の向こうで感じているかのような。((天気の話ではない。))無事に終わりますように。私は祈るばかりです。














おやすみなさいませ〜。























コメント(0)



back next


[このブログを購読する]

-エムブロ-