戦いよりもひるねが好き*
((生活作文))私の夏休み。 9月24日 02:33




時間って本当あっという間で。





私の夏休みも一応、終わってしまいました。が、ちょっとした勘違いで今週も休みになってしまいまして。でも2日だけ働いてくる予定です。










という、現時点、まだ日曜日気分の祝日の私です。深夜のコンビニにいます。職場じゃないよ。














夏休み前半は、けっこう体調が悪くて。悲しいのですが。







今までの疲れとかストレスとか、、どっと来ちゃったのかな?と思っています。








とにかくだるいし、内臓がしんどくて。眠気も酷かった。








声もちょっとガラガラしてて、風邪かしら?と思って風邪薬を飲んでも効かず。ヘパリーゼとか飲んでた。効かなかったけど。










でも今はだいぶ調子戻ったと思っています。自分を過信しちゃいけないね。思えばわたし体力ないし。














●モネ それからの100年



モネ展に行ってきました。





本当は8月に行きたかったのだけど。ちょっと余裕なかった。









自分で運転して行ってみました。県外に運転で行くのは初めてでした。なかなか緊張感のある挑戦です私にとって。行きは高速のったよ。









モネ展は平日でしたがなかなか混んでいて!都会だなぁ〜としみじみ感じました。









念願の睡蓮を見ることができて良かったです。けど、私がとても好きな睡蓮ではなかったの。睡蓮って沢山あるみたいで。オマージュの睡蓮がいちばん好きだったという。(笑)でも、モネの睡蓮も素晴らしかった。










モネはね、同じ風景を違う時間帯、違う季節で、何枚も何枚も描いたんですって。










そういうの好きだわ〜。








自分の感性をとことん突き詰めていく感じ。自分の「好き」に一生懸命で、そして自分に嘘をつかない感じ。((モネについての詳しい知識はありませんが、私はそう解釈しました。))











体調も万全な状態じゃなかったけれど、行ってよかった。











帰りは下道で帰ってきました。







東京の道路でしくじり倒したり渋滞してたりでめっちゃ時間かかった。(笑)ていうのもいい思い出だわ。














●先輩とカフェごはん



先輩というのは職場の先輩。





いろいろ相談に乗ってもらいました。頼もしや〜。ありがたや〜。







久しぶりに楽しかったなぁ。誰かとしゃべり込むなんていつぶり?








職場の人とこんなに仲良くなるなんて思わなかったなぁ。









先輩のほかにも早朝からの昼勤メンバーみんな仲良くて、人に恵まれているなぁと心から思います。家族だわ。職場はブラックだけど。














●いとこ家



いとこのお家に遊びに行きました。先輩とご飯を食べた翌日の出来事です。楽しい予定が2日間。








久しぶりにいとこや、叔父さん叔母さんお婆ちゃんとゆっくりできて良かったです。









いとこにはたくさん話を聞いてもらいました。大好きなお姉さん。










お姉さんに、「きたのちゃんはすごく優しい感じがするけど、でも強いというかたくましいというか、芯がしっかりしてる感じもするから、きたのちゃんなら大丈夫な気がする」というようなことを言ってくれて嬉しかった。








私が見据えている先へ、歩んでいく勇気を頂きました。背中押された。














そんな夏休み。





ではね、きたのでしたよ。










追記で拍手コメントのお返事をさせてください。





空拍手をしてくださった方もありがとうございます。





















お返事

コメント(0)



back next


[このブログを購読する]

-エムブロ-