19/11/21 18:14 (:心理学的な話)
幸せな働き方とは?
彼が最近、仕事に対して不満を言うようになってきました。

その不満というのが、最近変化してきているのです(・・;)

前の仕事もその前も、対人関係がうまく行かないという類いのものだったんですが、今は仕事そのものに対する不満が多いです。

『この間受けた試験、合格出来るかな。。。』

『班長に推薦してもらえたけど、無事になれるかな。。。』

そして最近は……

『今の仕事は自分にとって、少し簡単過ぎて物足りなくなってきた。。。』


て、具合です(・・;)



世の中には、ゆるブラック企業さんというのがあり、ノルマなしで単純作業、残業なしで対人関係も良好で、社員の定着率がよい所なのだそうです。

だだ、キャリアにならず賃金が安いというマイナスな面も大きいようです。

私も就職活動を始めて、4か月くらいが過ぎましたが、どんな仕事を選ぶかで悩んでいます。

カウンセラーさんにも、先日相談してみました。

世の中にある仕事は、たいていグレーなことが多いのですが、心がけ次第でホワイトに近いグレーを選ぶことが出来るのですよ。


それは、自分にとって苦にならない仕事を選ぶことなんです。

人は、何かを物凄く我慢していると、それがストレスになりイライラして、自分にも周りにも悪い連鎖を起こしやすくなるのです。

一番は、好きな仕事を選ぶのがよいのですが、世の中の仕事で、なかなかそれが叶う仕事はないです。

だから、やっていて苦しくない仕事がよいのです。

それから、お金のことよりもやりたいことを優先したほうがよいと言われました。

やりたいことなら無理なく努力出来るし、時間はかかりますが、お金が後からついてきてくれるから、そういう仕事を選んだほうがよいそうです。

なんとなくですが、彼も転機なのでしょうか(・・;)


私のやりたいことってなんだろうって、最近よく自問してしまいます(^_^ゞ



読んで下さりありがとうございました🍀

拍手下さった方、ありがとうございますm(__)m







0




*[top]#


-エムブロ-