13/01/24 23:10 (:ひとりごと)
クローゼットの向こう側


お待たせしておりますブログ1周年企画、ようやく第3弾です!

今回は、春うららさんから頂いた“お気に入りのロイスのアイテムランキング”というリクエストにお答えしていきます。
しかも身に余る嬉しいお言葉まで添えて下さって、嬉しいような恥ずかしいような気持ちで一杯です。
けれどとても励みになりました、ありがとうございます!

さて、このブログによくいらして下さる方なら、何となくでもご存知のはず…私の大好きなお洋服屋さん、Lois CRAYON。
手持ちのものは多くはありませんが、その中から5つを挙げてみたいと思います。

《No.5》ローズプリントワンピース

身頃はぴったり身体にフィットするのに、スカートはパニエを入れたみたいにふんわりします
試着した時に「これが立体裁断というものなのね…!」と感動して以来、お洋服のシルエットというものを気にするようになりました。

《No.4》スソボーダープリントスカート

春夏が楽しみになる華やかな色柄!
リネンのように軽やかな生地ですが、実はポリエステルなのでお手入れ楽々、暑い季節も沢山着たくなります。
私はパステルカラーが似合わないので、ネイビーを合わせて引き締めるのがお気に入り♪

《No.3》コットンボリュームスカート

どこまで広げても…まだまだ布たっぷり、無地なのに存在感あるスカートです。
このモカは何にでも合わせやすい色なので、春夏秋と大活躍します。

《No.2》ツイードジャケット

このジャケットを上回るものなんて、次はいつ出会えるかしら?
そう思ってしまうくらい、大好きな要素が満載☆
お迎えした時に存分に愛を語りましたので(笑)、詳しくは過去の記事をご覧下さいね。

《No.1》ゴブランコート

ずっとずっと、憧れでした。
なので…1人でお出掛けする時など、特別な日にだけ着ています。
私の部屋のハンガーにこのゴブランコートが掛かっているというだけで、もう幸せ(笑)
こちらも以前、熱っぽく魅力を語っていますので、宜しければ過去の記事をご覧下さい。

…以上、かなり悩み迷った末に選びました、私のLois CRAYONお気に入り5選です!

ロイスを買い始めてからはまだ2年ほどですが、その倍以上の年月はショーウインドウを眺めるだけの“憧れのお洋服屋さん”でした。
今も自分の微々たるお小遣いで、沢山の素敵なものの中から…厳選してお迎えしているので、どれも特別な思い入れがあります。

きっとこれからも、このランキングは移り変わっていくかと思いますが…「あれもこれも、全部お気に入り!」という気持ちは、変わらずにいられたら素敵だなぁと思います

そうそう、そのためには、私自身のセンスも磨かなくては♪

話題:お気に入りアイテム



ようこそ新しい購読者さま、いらっしゃいませ!
気紛れ気ままな内容ですが、少しでも読む方に楽しんで頂ければ幸いです。
拍手を下さった皆さまも、ありがとうございました♪

Comment:2



*[top]#




-エムブロ-