内定式

1日に内定者説明会と懇親会があり、行ってきました。

これで正式に採用内定をもらえて、春から公務員です!
行きたかった官庁だし、頑張りたい!


説明会は、軽く心構え的なことを聞いたあと、一人ずつ軽い面談(異動とか引っ越しとか)をして終わりました。

同期は30人ほどなので、一人ずつ面談は時間かかりました(笑)2時間くらい(笑)

その間、隣の子と話したりして過ごしましたが、人見知りには辛い時間でした_(:3」∠)_


その後、みんなと人事の人たちと移動して懇親会。
席は自由だったので、さっき隣だった子と一緒に座りました。

お座敷的な居酒屋?だったんですが、目の前には人事の方が座り、私の長テーブルは私以外みんな大阪採用(私は京都採用)の子だったので、

あ、これ席ミスったやつや(^q^)

と瞬時にわかりましたね(笑)
ほんとこういう飲み会とかの、私の席運のなさはなかなかすごい。

たまたま同じテーブルにいた女の子(さっきの隣だった子は除いて)は少し大人しめ?な子でして。
ほかのテーブルは楽しそうに恋バナとかしてたみたいで(笑)

大人しすぎるわけでもなく、かといってはっちゃけでもない藤咲は困った(笑)

でも恋バナしたかった!!(笑)
彼さんののろけとかしたかったよ!!(初対面でかw)

同じ京都採用の子とは前に会ってたのでいいんですが、もっと他の子とも話せばよかった〜

でも人見知り〜

という感じで2時間ほどお話聞いたり食べたりしてました。


まだ春以降の研修があるので、そのときはたくさんいろんな子と話せたらいいな〜

と期待と不安を抱く藤咲でした(笑)

人見知りせず誰とでも話せる人羨ましい〜(>_<)




2015/10/06 09:29 ( clap / cmnt / top )










-エムブロ-